おはこんばんにちは~ピンクハート

亡き母樹香さんは、2011年からここでblogを書いてまして・・・
(でも、2017年以前のものが嵐・荒らしにあい消えてしまってまして)

 

蓮華とゆめピンクハート(ひさしぶりのお絵かきです)

 

    

蓮華の誕生日は7月11日

ゆめの誕生日は8月26日

の4歳になるコンビw

蓮華が小さい子が苦手でして

祖母のうちに行くと

蓮華とゆめの攻防戦がはじまり秘密

 

もう大変でして(笑)

では一句

 

蓮華ちゃん

モフモフをしたいって

ゆめが言う

させてあげてね

お願いします(笑

 

蓮華の蓮

育ってしまった

強い子に

それでいいのよね

亡き母に

 

夏のゆめ

白い肌が真っ黒

元気だよ

大きくなって

みて欲しかったなと・・・

 

樹里作

(これで1000句詠みました)

↓「珀」愛しのネコと石さまから

(亡き母が依頼してあったものでして、ようやく振込完了)

保護ネコさんの活動を個人でされている方ですあしあと

 

上のは、パープライトとエンジャルダーという石のブレスレッドになってます

丁寧な包装とお手紙付きだったそうですが

断捨離してしまい、ないのでしで💦

 

 

    

輝きは

色あせることなく

光るなり

母と共にと

願いを込めて

 

 

樹里作

 

上は、おふくさまの羊毛フェルトで作って頂きました蓮華の顔と肉球

 

あたしなりにアレンジして

額も全て手作りです

リボンも折り紙の本を見て折ってまして

蓮華のいたずらから守るために

フィルムをかぶせてあるので見ずらいですよね

 

可愛いマグネットでしょ♡

三日毛布さんから頂きました

ネコさんのマグネットは亡き母の手作り陶器のマグネットですけどね

 

でなんでバースティーカードなのかといいますと

祖母の誕生日だったんですよね6/9って(笑)

この可愛いマグネット達は現在は

旦那の歯科医院で活躍中ですキラキラ

 
 
 

 


 
 

 

 
イタリアで食べたピザの数々w

上左からスフインチョーネ

上右  カルツォーネ

下左 ピッツァ・アル・タッリョ

  下右   スカッチャ

でした

 

 

 

 

キラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

これは向きと背景を変えてあります

元画像

うえのは失敗作ですけど

 

こんな感じで作っていきます

実際のここは、ガリレオが作成したシャンデリアのところで

ピサの斜塔の内部なんですけども

こうなります

(時々文字も書きますが)

世界ネコ歩きの画像は、あたしの画像から

人を消して

ネコさまを入れていくんですが

簡単ではなくて

結構いろんな手順を踏んで作成しています

これがまた面白いのでして

あたしの趣味だわ、、きっと笑

 

最後に蓮華

下矢印

下矢印

 

 

蓮華は玄関のところで一休み中あしあと

あたしから見た蓮華はめっちゃ可愛いんですラブラブラブラブラブラブ

 

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハート

今日も

 見て頂きありがとう🍀佳き日になるといいですね


 

あたたかい心で
思いやりのある心

ご自分のお身体も大切にしてくださいねピンク薔薇

 

明日は、多分

プレゼント企画かも?(予定です)

 

てか

あたしのは短歌とは言えないのです

習ってもいないし

どなたの短歌も真似っこしてないし

語りだすと

亡き母に似て多分饒舌になるかもなので

みそひともじに

感情を込めて詠みたいと

そんな想いなんですよね

帰国子女だし、理系だし

文系は苦手のあたしですえーん

 

 

  

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

よかったらポチっとお願いします。 にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

 

 


にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村