どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ―・―・―・―・―・―

 夏の庭
 緑 茂って
 わっさわさ…


思わず一句詠んでしまいました。

それくらい、わさわさ…。

おやゆび姫みたいな、ブロッコリーができてて、


(無農薬だから、葉っぱは虫のご飯になってます。
Sabby さんは、[窓のある…]って言い方をしてたな…スター
なんて詩的なんざましょう星


プチトマトも色付いてきました。

夏は、植物の生命力を感じます。

 ―・―・―・―・―・―

毎日の放鳥を待ち望んでいるインコズ。

ケージの出入り口を開けると、こんな感じで出てきます。


出たらとりあえず、ひと羽ばたき。

(もっと、ブワッサーバサバサバサーって、飛び回るンだけど…うまく動画が撮れず…💧)

コレを我が家では[ロート状態]と呼んでいます。

(♪「ロート、ロート、ローート
ロート、ロート、ローート
ローート製〜薬〜」のCMで、鳩がブワァーと飛んでいく。
[クイズダービー]を見てると流れてたCМ。
知ってるかな??)

4〜5羽で飛ぶと、バサバサ音がスゴイのよ泣き笑い



ある程度飛び回ると、お気に入りの場所で休んでます。


私に気付いたミナミが、スマホに飛びついて来ちゃった。


鳥って、わりと休んでたり、歩いて移動したりで…、飛ばない事も多いンですよ。

トコトコ歩いてるので、放鳥時は足元注意です!


私の肩に止まると、ガブリシャスに変身するシロピッピ…💦

大好きな、お義母さんの事は噛みません。


可愛いさえずりで、内緒話しをしてるみたい…。

なんでっびっくりマーク

私の事は、ガブガブ…ガブガブ…噛むくせにーびっくりマークびっくりマーク

なんだよ、もームキー むかっ

シロピッピの、バカぁぁガーン

グスン汗

ラムネー、私を慰めておくれよ。


ありがとうピンクハート

マイ・スウィート・エンジェル乙女のトキメキ


まぁ…、撫で方が気に食わないと、ラムネからもお叱りの[ガブ]をいただくンですけどね…。


この時は、合格なでなでだったようです。


放鳥終わりは、みんな[お手々タクシー]でケージまで帰ります。

シロは、ガブガブするし…

ミナミとラムネは、まだ帰りたくないーって素直に乗ってくれないし…
(何回もトライして、やっと帰ってくれる)

ウミはとっくに放鳥を切り上げて、早々にお卵を温めに戻ってるし…

動画は[お手々タクシー]の見本のような、ウロコです↓


ウロコちゃん、素直に飼い主の言う事聞いてくれてありがとうキラキラ

動画に撮りやすかったよ〜。

 ―・―・―・―・―・―

素敵な贈り物をいただいたので、ご紹介を…プレゼント


小春さんから、美味しいもの3点セット。


私、あんドーナツが大好きなんですキラキラ

何で好物がわかったの??

エスパー?ニュータイプ??
念能力者??

鶏削り節も、卵ご飯にかけて食べますね!!

 モグモグ(´・ω・`)モグモグ

ありがとうございますキラキラ


はぴはぴさんから、美味しいもの2点セットと、3日毛布家オールスターのピーちゃん人形。


オシャレな紅茶、ゆっくりいただきますコーヒー

早速、ピーちゃんズでお遊び星


ケーキとトレイは 、Seria のミニチュアコーナーで見つけました♬


ラムネはひと回り大きくて、セキセイズは模様が1羽1羽違うンです。

めっちゃ可愛い〜ピンクハート

ありがとうございますキラキラ

 ―・―・―・―・―・―


では、サヨナラ〜カエル傘あせる