zoom、skype対応(大阪)

ご覧くださいまして有難うございます(*^_^*)
絵心なくても描ける、大人のパステルアート教室。
パステルサロンamiのブログです。
 
 
アルコールインクアートオンライン(zoom、skype)について
 
 
アルコールインクアートとは
 
アルコールインクアートは数年前から海外で流行中のインクと風を使って描く幻想的なデザインアートです。
 
{97E0BE4C-ED1A-4B17-9FE2-93026235BF6A}

 
 
日本では昨年辺りからチラホラと描かれている方を見かけるようになりました。
その頃、私も海外のアーチスト様の素敵なインクアートに一目惚れ、独学で学ぶようになりましたが、素敵なアートには程遠く投稿もできないでいました^^
 
 
コロナウイルスの影響で対面でしかできない「バラ講座」や「ギャラクシーアート」も中止となり、何かできないかと考えていたところ、日本でも素敵なインクアートを描かれているアーチスト様を発見❤
 
一見、簡単そうで実は奥の深いインクアートは独学で学ぶことに限界を感じ、学ばせていただくことにしました😊
 
今はコロナウイルスの影響と人気上昇中ではありますが日本での知名度もまだ低く、材料も手に入りにくい状態になっています。
落ち着くまではワークショップ開催は難しいと感じていましたが、作品を投稿したところお問い合わせも沢山いただき嬉しく思っております(*^_^*)
 
材料は全く手に入らないという訳ではありません。
ワークショップ開催できる材料は確保しています💕
 
本格的に学びたい方、お教室でワークショップや認定レッスンをしたい方に向けて、安心してお安く購入できるお店をご紹介できるようしたいと思っています。
只今、開拓中です(*^^*)
そして難しい技や凝ったデザインもお伝えできるように私自身、特訓中ですのでしばらくお待ちくださいね💕
 
6月中旬ごろにはzoom開講できればと考えていますので簡易的ですが詳細をお伝えさせていただきます。
(予定なので内容の変更はあるかもしれんせん。ご了承ください。)
 
✱アルコールインクアートのホームページを開設しました(*^_^*)↓↓↓
https://hanarin-0715.amebaownd.com
 
 
★オンラインワークショップ 約2時間
 
内容
☆B5サイズのインクアートを2枚描いていただきます。
☆蝶のアートフレーム制作します
 
{D74D5C9D-F3EA-4C53-BD7E-82F1EA50CCC4}
 
{8C8E5B89-6BB3-4259-A39A-612E6F8BC58A}
 
{950DD471-8D1A-4A14-8DA1-A87E835029E0}
 
費用
6.600円+送料370(オンライン)
 
インクアートキット付
(インクアート用用紙2枚、型紙、インク5色、リキッド、スボイド、フレーム等)
※在庫状況によってフレームのデザインが変わる場合がありますのでご了承くださいませ。
 
準備していただくもの;ドライヤー、カッター、ハサミ、定規、のリ、シャーペン、カッティングマット
 
 
 
本格的に学びたい方、ワークショップやレッスンを開講したい方はateliertueさんのレッスンを受講していただきます。オンライン可
 
※受講資格 ワークショップを受講済みの方(ワークショップ、認定レッスンの同時受講okです。)
 
★本格的に学びたい方 費用18,000円 約4時間~5時
 レジンコーディングをする場合は+1,500円
★ワークショップやレッスンを開催したい方
 費用1,8000円+認定費5,000円
 
内容
ヘキサゴンパネル大1枚、小2枚製作
・インクアートで使う画材や購入先の説明
・基本的な描き方のデモンストレーション
・応用(凝った模様、グラデーション、お花、年輪、渦巻き模様等のデモンストレーション)
・プレートの作り方説明
・ドライヤーを使わない描き方
・作品を長持ちさせる方法
・レジンコーディングについて
・ワークショップ・レッスンの開講方法(ご希望者様)
 
*後日フォローレッスン1時間付き(zoomの場合)
 
制作キット
テキスト
ヘキサゴンパネル大1枚 小2枚
用紙10枚
インク9色
インク見本シート
リキッド
スポイド
 
{98C4414E-B88D-40BE-807E-0AA629D29BD4}

 
 
{D7200D6A-7DD0-4A70-9D45-1E6599296A63}

 
認定費を収められた方にはateliertueさんより、講座開催用テキストやその他のご案内が送られてきます。
※テキストを使ってのレッスン内容はateliertueさんと同じです。
 
 
 
★アートサロンamiでご受講された方にはご希望で復習用に、
講座中にデモンストレーションさせていただいた基本的な描き方の短縮バージョン動画をメールで送らせていただく予定です。
その他、まだまだ始まったばかりで分からないことが多いアートですがatelieatuaさんに教えていただいた貴重な情報もお届けします(*^^*)
 
アルコールインクアートホームページ
 
 
パステルサロンamiオリジナル講座
{055F44F2-ED09-45B4-9515-989C3C718A19}
 
二日以上返信のない場合はhanarin.h.n.0715★icloud.comまでご連絡ください。
(★を@に変えてください)
 
 
 
■パステルサロンamiのご案内