またまたお久しぶりになってしまいました。
あっちゅー間に7月です。



仕事も繁忙期に入ったので忙しくなってきました。


通勤電車もきつくて私は毎日ヨロヨロですが、子供たち&飛猿は元気です。
やっぱりよく食べるからかなぁ。




7月に入ってからサッカーの大会がひと段落したベビ猿。

 

練習会やセレクションがちょいちょい入っているので、平日週末問わず忙しくしています。


先月末に某中高一貫校の説明会&サッカー部の練習体験に参加してきました。


いわゆるスポーツ強豪校ですが、高校がメインですかね。

中学時代は育成期間って感じ。

 

ま、それでも充実した設備と環境は魅力的です。

 

 

 

ベビ猿を含め12~3人くらいの6年生が参加。

 

複数回参加してる子が半分以上いたので、??と思っていると、練習会が終わった後に保護者が自分の子供を連れてこぞって監督の元へ挨拶に殺到。

 

 

「なんか怪しい。。」と思いつつも、翌日に大会を控えていたのでさっさと帰宅し、夜に改めて練習会参加のお礼のメールを入れると、

 

 

「とてもいい選手ですね!

本校を前向きに考えていただけるのなら推薦のお話もさせていただければと思います」

 

と、監督から返事をいただいた。



なるほど。


噂には聞いていたけれど、練習体験会ってやっぱりセレクションみたいなもので、スポーツ推薦狙いの子がたくさん来るものなのね。。。


だから顔を覚えてもらうために何回も参加したり、練習後に挨拶して自分の子供の売り込んだりしてたってわけか。。
 

むむむー 知らんかった。

 

 

 

ベビ猿はこの学校をとても気に入っていたけれど、サッカーのレベルが今一つだったようで迷っている様子。

今のクラブがかなりガチなので、それと比べると物足りなさってのはどうしても出てきてしまうかな。

 

何事も慣れだと思うんだけど、緩めの練習に慣れてしまうことで自分のレベルが落ちてしまうのではないかと葛藤があるようです。

 

 

受験勉強はしているので推薦をもらわなくても大丈夫そうですが、もしここを第一志望とするなら合格ありきの入試の方が気は楽だなー(笑)

 

 

とりあえず、この日は春入学の1年生しかいなかったので、上級生の練習も見てみたいと今月中にもう一度全学年の練習会に参加させてもらう予定でいます。


でもって、今月末にはまた別の学校説明会に参加を予定。

 

セレクションの方は来週と月末に予定しています。

 

実は先月末に1つセレクションを受けたのですが、2次試験で不合格になってしまいました。

やはり上には上がいますねぇ。。

 

 

ってなわけで、これからいろいろ予定しているので、夏休み中には今後の方向性が決まるかな。

 

ちなみに明後日は模試です。

勉強の方はまだエンジンがかかってないのでかなーり心配ですが、あと半年くらいなので頑張ってほしいです。