9月に仕事が変わって、かつて3年在籍してた古巣に戻ったわけですが、とにかく仕事が忙しくて毎日クタクタでした。

 

暇より忙しいほうがいいんだけれど、忙しいにも限度がありますねあせる

 

ま、でも前職に比べたら充実してはいます。

 

ただこうして休むことを余儀なくされているとはいえ、ゆっくり家で過ごしながら子供たちの帰りを待っていると、

 

「こんな風に時間に追われない生活っていいなぁ」

 

なんて風にも思ったりして。

 

 

インフルで熱が出て体中痛かったりして大変だったけど、ずっと止まらなかった左目の下の痙攣が今は止まっているので、やっぱりストレスの影響だったのかなぁ。

 

 

今の仕事は嫌いじゃないので出社も苦痛ではないのだけれど、それでもやっぱりストレスって溜まるものなんですねぇ。。不思議。

 

 

無理のない働き方ができればそれに越したことはないですけども、

そうはいかない事情がありますのでね。

 

体はどんどん老いていくばかりですから、働けるうちに働いておこうかなと。

 

 

とにかく今の職場の3年ルールはいまだ健在なので、私もここでは前と同じく3年での勤務になるはず。

 

3年過ぎるころにはタケも就職してるはずだし(?)、ちび猿高校生、ベビ猿中学生になっているので、これまでの貯えと飛猿の給料で生活していけるかなーなんて思うからフルタイム引退を考えています。

 

ま、その時どんな状況になってるかなんて今はわからないから、あくまで予定ですけどね。

 

 

明後日から仕事に戻りますが、また時間に追われる生活になるんだろうなぁ。。

 

それもこれもちび猿&ベビ猿のダブル受験が終われば解放されると思うので、体調管理しつつもうひと踏ん張りしようと思います。

 

 

あと3年したら、飛猿は還暦か。。。笑