今日もめちゃめちゃ暑い晴れあせる

 

 

エアコン部屋がキャパオーバーで入れないため、私だけエアコン無し部屋で寝ているのですが、暑さで熟睡できていないのか、すでに夏バテ気味。。。


昨日までの三連休も激暑でした。

image

エンジンかけた直後は40℃だった

 



「危険な暑さ」「不用な外出を避ける」「運動中止」

 

などの言葉が飛び交っているので、「サッカーも中止かなーうーんなんて思ってましたが、普通に予定通りでした(笑)



この暑さの中でサッカーなんて正気じゃないよな。。滝汗

 

と、思いつつもグラウンドで観戦しましたけど、いやもう本当に暑い。
子供達もタフだわー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小学校も中学校も今日で給食が終了。

明日から短縮授業になります。
 

そして間もなく夏休み。


休みは日々の持ち物とか宿題とかのチェックが必要ないので、そういう点は楽なんだけど、昼食の準備が必要になるのが大変なんだよねぇ。。あせる

 

 

 

ま、でも、ちび猿は最近お昼を自分で作るようになって、今はラーメン、焼うどん、焼きそば、チャーハンは作れるようになりました。

 

作り置きすることが減ったので助かっています。

(洗い物はしてくれないのが難点なんだけどね)

 

 

料理は嫌いではないらしく、いろいろ作ってみたいなんて言っているので、夏休み中にレパートリーを増やしてほしいな、と。

 

 

タケも高校生まではうどんを作ったりしてたんだけど、今は面倒なのかお金があるからなのか買ってばかりいます。


自炊できるようになってほしいんですけどね(将来のために)

 

 

ってなわけで、いよいよ始まる夏休み。

 

今年こそは宿題に追われないようにしたいです。