梅雨明けしていないのに連日の猛暑ですあせる
あつい~滝汗


毎年1~2回しか入れない学校のプールが今のところ100%の確率で入れているようです。浮き輪


暑いから丁度いいんだけど、ついはしゃぎすぎちゃうみたいでベビ猿は疲れてしまうそうな。

 

今日は5~6時間目がプール授業なので、帰宅後に昼寝しちゃいそうだなー汗

塾に遅刻しないといいけどあせる

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日のサッカーは通常練習なので飛猿さんに任せ、私は家の片づけやベビ猿の林間学校の準備品を買いに行こうと思っていたのですが、やはり調子が悪いので病院に行くことにしました。

前にも書いたリウマチで追加されたサラゾスルファピリジン錠の件です。

 

 

 

 



あれからさらに1週間が経ち、飲み始めて丸2週間が経過。

 

生理も終わったのでむくみ等の体調不良も解消される頃なのですが、症状は全く変わらず。

それどころか体重が2キロも増えてしまいました。ダウン

 

体脂肪がめちゃめちゃ減っているので、太ったとは考えにくい。(と思う)

やっぱりむくみのせいかな。



朝起きると手と顔がパンパンです。


午後は下に下がって足がパンパンで、むくみすぎてズボンがキツく、正座すると足がパンパンに張って痛い。

 

元々足が太いけど、さらに太くなってゾウの足。。ゾウ

 



お腹の調子も悪くて夕飯後にグルグル急にトイレに行きたくなるし、
口内炎もこの2週間で2つも出来てしまって、今は舌の上にできているので激痛い。


調子わるいドクロ


メトトレの吐き気もつらいけど、今回のむくみもかなりツライ。

(特に寝起きの顔がひどすぎる)


薬疹が出た時は服用を止めていいと言われたけれど、それ以外の副作用が出た場合はどうしたらいいんだろう???


と、薬局に電話で問い合わせてみると、


「おそらく副作用だと思うのですが、勝手に服用をやめるのはよくないので、
先生に伺った方がいいと思います。

腎臓をはじめ内臓に影響が出ていると大変なので、できれば早めに受診してください」


との返答(ま、そうだよね)

 

 

いつも血液検査でe-GFRの数値がよくないんですよ。

 

担当医に聞いても「気にしなくて大丈夫です」って言うんだけど、やっぱり基準値から外れてると気になるし、今回これだけむくみが出ているのでかなり怖い。

 

リウマチも健康診断で異常値出てたけれど、誰もリウマチのこと指摘しなかったもんね。

(たまにそういう人がいるんですよーと流されて終わった)



完全予約制なので診てもらえるかわからないけれど、飲むのをやめていいかどうかくらい応えてくれるだろう(と思いたい)


以前、足の痛みに耐えられなくて受診した時に整形外科に回されて、担当医に診てもらえなかったことがあったんだけど、今回もそんな感じだったら嫌だなぁ~~

 

 

ま、今の先生に変わった時にその話をしたら、「僕がちゃんと診ます」って言ってくれたので、その言葉を信じて行ってみようと思います。

 

 

その時のはなし↓

 

 




肝心の足の痛みはすっかり引いています。

 

効果が出るのに1か月くらいかかると聞いていたけれど、先週末には痛みがなかったから、1週間くらいで効いてきたってことなのかな。


メトトレの時もそうだったけれど、薬の効き目がいつも早く出るんだよね。
体質なのかな。