今日の午前中、今の仕事の派遣担当者が面談に来ました。

 

 

契約終了の再確認とその理由を聞かれましたが、前職からオファーがあったことは一つのきっかけにすぎなく、結局のところ

 

仕事が暇すぎて苦痛だった

 

ってことが一番の理由だと説明しました。

 

 

ま、これについては仕事が始まった当初から言っていたことなので、あっさりと受け入れてもらえました。

 

 

事前に契約更新はしないと連絡していたので、てっきり派遣先にも報告済だと思っていたのですが、まだ言ってなかったらしくて汗

私との面談後に話したそうですが、上司からは特に何も言われず。


次の仕事が決まってるんだから、何も言いようがないかあせる


後任が来るかどうかはまだわからないそうです。(暇だからね)


とりあえずすごく暇なので週に1~2回の出勤でも全然間に合うレベルの仕事量しかないと伝えておきました。


引継ぎするほどの仕事もないので、このまま終了の予定。


有給は先月のコロナ感染ですべて使ってしまったので、最終日までしっかり出勤ですが、終わりが確定したのでホっとしました。




でもって、再来週に次の仕事の顔合わせが入りました。
いわゆる職場見学ってやつですね。


私のことを知っている人が大半なのですが、勤務する事務所の上司が変わったそうなので、改めてエントリーシートをもって自己紹介するとのこと。


面談日は偶然にもベビ猿の林間学校出発の日になりました。


集合時間が早いから仕事でも朝は送っていけるけど、休みの方がバタバタしないし、見送りまでできるからよかったです。


ついでにちび猿の三者面談もこの日に入れてもらいました。

1日を有効に使えて得した気分ニコ音譜



ってなわけで、ここでの勤務も来月いっぱいまでとなりました。

 

 

相変わらず暇で何もすることがないのですが、ボヤっと過ごすのももったいない気もするので、CAD利用技術者試験1級の勉強でもしようかなと思っています。


前職に戻ることになったので、もうこの資格はあまり意味をなさないんですけどね。。(苦笑)

でもま、チャレンジするのもいい経験になるかな~

時間は大切にしないとね。