今日から仕事しています。

 

 

子供達は昨日から学校へ。

一番最後に感染した飛猿さんは今日までお休みです。

 

 

 

私は結局8日間の療養生活を送りましたが、2日余計に休んで正解でした。

 

 

一般的な療養期間(6日間)が過ぎても喉の痛みが治まらず、熱はないのになんとなく体が熱っぽい感じがずっと続いていて、体調がすこぶる悪かった。

 

やはりリウマチ薬を飲んでいるせいなのかなー

 

基礎疾患がある人はコロナが重症化しやすいから気を付けてね、とは受診した病院でも言われてたんだけど、

 

私の状態は重症化っていうより回復が遅かったって感じですねぇ。

 

 

 

喉が痛かったので、ずっとこれなめてました。

 

image

 

 

はちみつ味ってあまり好んで買ったりしないのだけれど、

すごくのどの痛みに染みる感じがして、のど飴の中ではダントツよかったです。

 

今後また喉が痛くなることがあったら、また買います。

 

 

 

先週からいろいろと大変でしたが、ここからしばらくは平穏な日が続いてほしいと願うばかりです。