今日の午前中、派遣担当者が来ました。


来社の連絡が来たのは月曜日。
 

いつもより遅かったので、前回お願いしていた時給交渉に手間取っているのだろうと想像。
やっと結果が聞けると、待ちに待った面談でした。



「今日は新入社員も同行させていただいております~
この度は契約更新のお返事ありがとうございました。
お仕事の状況はいかがでしょうか~?」



と、いつものパターンで面談が始まったものの、いつまで経っても時給の話が出てこない。うーん

しばらく雑談をしていたけれど、不自然なくらいにこの話題に触れてこないので、

なんとなく時給交渉は失敗したんじゃないか?と思い始めていた。


だって、もし時給UPが叶ったなら、担当者から喜んで話を切り出すはずである。



「なにかご質問はありますか?」

と聞かれたので、

「時給のお話はどうなったのでしょうか?」

と、単刀直入に聞いてみた。

すると、


「あああああ、、あせるあせるそうですねぇ。。あせるあせる
今月でちょうど1年経ったということで、お話はしてみたのですが、
やはり業務量から考えると難しいということで、、汗汗汗



交渉はしてくれたそうですが、仕事量が少ないので時給UPは難しいと回答があったそうな。
ちなみにこの先の時給UPも考えにくいらしい。ドクロ


やっぱりそっか。。えー?

タブーなので担当者には話さなかったけど、他部署の人は1年経ったら時給が上がってるんだよね。

だから、もしかしたら私も。。?って淡い期待を抱いていたんだけどなー

 

 

ま、その人に比べたら私は暇なんだけど、でも好きで暇でいるわけじゃないのよね。

技術職で入っておきながら、この暇っぷりは拷問でしかないのだけど、

 

それに耐えているという風には捉えられていないわけだ。

(暇でいいよねー的に思われてるのかしら)

 

 



「そうでしたか。
確かに私もこんなに暇で時給交渉するのも心苦しいなとは思っていたので、ま、そうだろうな、と思っています」



「申し訳ありませ~んあせるあせる



「いえ、いいんです。
でも、次回の更新はたぶんしないので、それだけはお伝えしておきます。」



「え?汗


「1年経ちましたが、状況は何も変わらないです。

きっとこの先何年経っても変わらないと思います。


時給が上がらなくても実務経験が積めるなら魅力はありますけど、時給は上がらないし、だし、自分のスキルも上がらないなら、無理にここにいなくてもいいかなと思いました。」


そうハッキリ言うと、担当者は困ったように


「そうですか。。
とりあえずまた更新時期が来ましたら、お話を伺わせていただきますね」



と、言って帰っていったのでした。



ってなわけで、賃上げ交渉は不成立でした。ダウンダウン


残念だったけど、踏ん切りがついたのでよかったです。

 

毎日暇を持て余して、他部署の人を羨んでばかりいるのも嫌だしね。


ってなわけで、今の職場は8月いっぱいまでの予定です~

またまた就職活動です。。

パワーいるな~