今日の夜は前の勤務先の送別会に参加してきます。

 

3年間一緒に働いたメンバーの何人かが来月異動になるとのことで、私にも声をかけてくれました。

 

退職して1年になりますが、派遣という立場だった私のこともこうして思い出してくれるのはとても嬉しいですねぇ。

(ま、仲よかったからね)

 

 

それにしても、夜に一人で出かけるのは久しぶり。

昨年の歓迎会以来だから1年ぶりかな。

 

前の職場の会うのも1年ぶり。

みんな変わってないかな。

 

 

今日の夕飯は昨夜のうちに仕込んでおいたカレーを食べてもらいます。

ご飯もタイマーでセットしてきたので手間はかからないはず。

 

 

子供達も大きくなってきたので、家を空けることに昔ほど心配ではないですね。

飛猿さんも早めに帰ってきてくれるって言うし。

 

私に代わって家事をやってくれるわけではないけれど、文句言わずに私を出してくれるのはありがたいことです。

(自分はしょっちゅう飲みに出てるからかもしれないけど)

 

 

でもって、明日は有給でお休みをとりました。

 

新学期の準備や家の片づけついでに休みが欲しいと思っていたので、明日は今夜の疲れが残りそうだから丁度よかったかな、と。

 

ここ2週間くらい週末の天気が悪かったので、明日の休みを利用して冬物を片付けたいと思います。