週末は両日共に雨だったのでサッカーは中止。雨


塾も春期講習にはいるので土曜の授業がなく、久々の土日完全OFFでした。ニコ音譜


でも、いざ休みとなると何をしたらいいか困ってしまうんだよねあせるあせる


家の片づけをしたかったけれど、雨だと冬物もしまえないし窓を開けて掃除ってわけにもいかず。



ってなわけで、学校からの手紙や子供達の成績表などの書類整理を中心に机周りを片付けました。

 

 


夜はサブスクで映画を観ましたよー

 

 

 

「きっと、うまくいく」



【ストーリー】
日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。
エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。


 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。
根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ。


↑Amazonより抜粋



インドでは2009年に、日本では2013年に公開された映画です。
 

日本での公開も今から10年前と結構前ですが、すごく面白かったです。
 

 

インド映画は歌って踊るイメージが強くてストーリー性はあまりないんじゃないかと思っていたんですけど、大きな間違いでした。

全体的にはコメディですが、考えさせられる部分も多く、見終わった後は何とも言えない幸せな気持ちになれましたよアップ(悲しいシーンもあるけどね)


「アールイズウェル(きっとうまくいく)」

 


作中では何度となくことの言葉が出てきます。

 

自分に言い聞かせるように、思わず私も言ってしまう(笑)



約3時間もある長編ですが、チビーズも飽きずに最後まで観ていて面白かったと大喜びでした。


特にちび猿は気にいったようで、インド映画をもっと見てみたい!って。


ジャッキー・チェンの映画はすべて見尽くしてしまって、新たなハマり映画を探していたところだったのでちょうどよかったようです。

 

これを機にインドに興味をもっていろいろ調べてみるのもいいかも。

 

こういうことから世界が広がっていくのかもしれない。

 

 

なかなか時間が取れないけれど、これからもいろいろ観ていけたらなーとおもいます。
 

 

それにしても、DVDで借りていた頃が嘘みたい。

借りたり返したりってしなくていいって本当に便利。

 

ネットの普及にはいろいろ思うことはあるけれど、いい時代になったよね。