ちょっと日にちが空きました。

(仕事してました)

 

 

タイミングずれてますが、

 

侍JAPAN 優勝おめでとうクラッカーゲラゲラ

 

 

 

めちゃめちゃ面白かったですね!


普段はサッカーの話題ばかりの我が家でも、さすがにこの期間は野球一色でしたよ。


土曜も朝から練習試合だったけれど、みんなWBCが気になっちゃってスマホでテレビ見てるっていう状況でした(笑)


いやー 大谷選手はもちろんだけど、選手みんな素晴らしかったです。


メキシコ戦での村上選手の逆転タイムリーはマジ泣きそうでした。


ドラマみたいな展開に感動笑い泣き



最近ベビ猿のサッカーチームで続いている他チームへの移籍。

チームで勝利を目指すことより個人の技術向上だけを求めていくことになんとも釈然としませんでしたが、そんなモヤモヤがWBCを見ていて一気に吹き飛びました。


諦めない気持ち、全力で挑む姿勢、チームプレーのすばらしさ。


そうなの、私が求めているのはこれなのよ!(力説)


子供達にはスポーツを通してこういったことを学んでもらいたいと思うのでした。

 

 



間もなく新年度。
 

気持ちあたらに頑張ろうという気持ちになりました。
 

ありがとうサムライJAPAN。


 

ってなわけで、月曜日で給食が終わってしまったので、今日部活ありのちび猿にはお弁当を作りました。



image

いつもの唐揚げ弁当。

 


誰かにお弁当を作るのは久々。

 

タケが高校生の時は家族何人分も毎日作っていたなんて今じゃ考えられない。

 

そう思えば、今の朝はだいぶ楽になりましたね。

 

 

 

チビーズも明日は修了式。

 

春休みが終わったら進級です。

 

はて、どんな学年になるんだか。