午後から雨で、夜から雪の予報が出ていたので、今日のサッカー練習は休みと予想していましたが、なぜか午前中から早々に晴れてきて、現在天気はすっかり回復。晴れ


これならいつも通りやるかな。

(急変する可能性もあるけども)
 

ま、でも今日のベビ猿はやる気ありそうだったので中止にならずによかったかも。


勉強でもスポーツでも、なんでもやる気のある時にやった方が効率がいいものねーほっこり

 


今度の日曜は1学上の試合に呼ばれたので、足を引っ張らぬよう今日はしっかり体を動かしてきてほしい。

 

この日の練習は午前中だったので、午後はゆっくりできるかと思っていたんですが、午後も試合になったので1日コースになりますねあせる

ちなみに前日の土曜日も午前中は試合、午後から漢検受験→夕方から塾、と1日予定が詰まっています。


スポーツしてるからスタミナはあって当然なんだけど、ま、それでもタフだなーと思います。

 

こんな生活、体力がないとやってられないよね、ほんと。

 

 

ちび猿と同級生の娘さんがいるママ友から中学受験の話を聞かせてもらったことがあるのだけど、塾が忙しすぎて体力が持たず、学校を休むことが度々あったと言っていたのを思い出しました。

 

 

ま、彼女の娘さんが通っていた塾はサピックスで勉強も大変だったようだから、ゆるゆるの我が家とは比較にならないのだけれども。

 

受験はメンタルだけじゃなくて体力も必要なのねーと思った一件。

 

ベビ猿、どこまで頑張れるか。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


ちび猿は昨日、校外学習で鎌倉に行ってきました。

 

お土産は定番の鳩サブレー

image


缶の側面に貼ってあったシールがかわいくて捨てられず。


image


激寒の1日でしたが、楽しく過ごしてきたようです。
若いってすばらしい。ゲラゲラ


さすがに朝が早かったので昨夜は早めに寝ていましたが、今朝はスッキリと起床。
疲れも残っていない様子。



しかし、いつも一緒に登校している友達は今日は欠席すると連絡が。ガーン


疲れが出たのか、寒さで風邪をひいてしまったのか、何となく面倒になってしまったのか、、、理由はよくわからないらしい。



ちび猿は部活もあんな感じ(笑)で大した運動もしていないけれど、やはり体力があるのかな。

 


ベビ猿もちび猿も飛猿譲りかもしれない。


と思ったけれど、飛猿さんとは血のつながりのないタケも体力があって健康自慢でした。


確かあの人、中学高校の6年間、無遅刻無欠席。
大学もバイトも休んでるの見たことないなー



3人に共通しているなら、もしかしたら私の遺伝なのかもー?

 


振り返ってみれば、ちょくちょく薬の副作用には悩まされているけれど、私もここ数年寝込んでないわ。


倦怠感が、、とか疲れやすい、、とグダグダ言う割には、仕事終わりにバタフライ泳いだりして、実は私が一番体力自慢なのかもしれない。ウシシ