ぼちぼち仕事してます。


暇な時は暇ですが、仕事が来る時は思った以上にガッツリな内容。


だから、今は暇でもあんまりに気にならな~い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、派遣担当者が定期面談に来ました。


次の契約についての意思確認もあったんですけど、前回さんざん悩んで更新を決めたので、もう悩むことはなく、メールの事前確認ですでに承認してました。


お話をいただける限り更新するつもり。

 

なんやかんやでここへきてもう1年ですよ。

時の流れは早いですねぇ。

 

ってなわけで、次の契約で勤務から1年経つので、時給を上げてほしいとお願いしてみました。


暇な時間が多いのでちょっと気が引けましたが(苦笑)、でもCADオペにしては相場より100~200円くらい安い私の時給。。。

 

前にも書きましたがこの派遣会社、全体的に時給が安いのです。

求人の数は多いし、大手の仕事も多いのですが、とにかく時給が安い。


契約金を安くして多くの仕事とってるのか、、、

中間マージンをたくさんとっているのか、、、、

時給が安い理由はなんだかわからないけれど、、、

 

 

でも今この物価高でいろいろ大変だし、世の中賃上げムーブメントが起きているわけだし、この流れにのって少し上げてくれてもいいんじゃないかと思う!!!


と、担当者にお願いしたところ、意外にも快く承諾していただけました。


派遣会社としても、勤務年数に応じてベースアップを考えていてくれているとのこと。


「今は物価高が話題になっていることもあって、交渉もしやすいんですよ。
どのくらい上げられるかはまだわかりませんが、また追ってご連絡しますね」



だって。

 

 

次の契約から上げてもらえるといいなぁ~

 

いくらくらい上げてくれるんだろう。

せめて50円は上げてほしい。。。

 

 

 


そういえば前の仕事は丸3年いたけれど、一度も時給が上がらなかったですね。


久々の派遣の仕事で時給交渉することを忘れていたのもあるんだけど、コロナで親会社がかなり赤字になっていたらしいから、仮に交渉しても上げてもらえなかったかも・・(過ぎたことだからもういいんですが)


昨年から忙しくて家計簿がつけられてなくて、お金の流れが把握できていません。


今年は節約しようと思っているので、今年からでも頑張ってつけようと思います!!

 

節約+収入UPでこの物価高を乗り切る!