金曜から珍しく仕事しています。にやり

先日の更新ゴネゴネ以来、技術長以外の人からも仕事を頼まれるようになったのは大きいです~

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ってなわけで、この週末もサッカーの大会がありました☆

おかげさまで今大会も優勝。お祝い
ベビ猿、チームの勝利に貢献しております。

どうやらスランプは脱したようです。ほっこり


残る課題は勉強。
文武両道を目指してがんばりまーす。




タケは土曜日から学園祭で、最終日の今日は打ち上げがあるんだとか。

サークルで出店してるそうです。

私に言われてしぶしぶサークルに入ったけど、かなり楽しんでいます。


先輩や同期と交流しながらいろんな情報も得られているようで、よかったよかった。



そういえば週末にやっと前期の成績表が届きました。

かなりサークルに入れ込んでいるので心配でしたが、無事に単位は取れていて、成績もまぁまぁといったところ。


基準がよくわからないから何とも言えませんが、大体がS~B評価までに収まっていました。DASH!

唯一のC評価があって、気になったので詳細をきいたところ、製図を伴う授業なんだって汗


ああ、それはもうだめだわショック



手先が不器用でまっすぐ線を引くことさえもままならなかった小学生時代。叫び

 

靴ひもを結べるようになったのも中学生になってからでした。。ドクロ



さすがに大学生になった今は少しはマシになっていると思いますけど、基本的な資質(不器用)は変わらないでしょう。



んで、1年次後期の成績でイマイチだった英語ですが、あれは英語の中でも「上級英語」で激ムズだったらしいです。

今回の英語の成績は割とよかったのでほっとしました。




ただ、全体的に1年次ほど成績はよくないかな。

 

B評価が結構あったし。。

 


タケにそう指摘したら

 

「授業が難しくなってるから仕方ないんだよ。単位落としてるヤツたくさんいるんだから」

 

と申しておりました。


「大学生のことはよくわからないけど、サークルに熱中しすぎて勉強おろそかにしないでね」

とだけ伝えておきました。

ま、でも基本真面目だから大丈夫でしょう。




一昔のタケも今のちび猿のようにやることやらないって怒られてたのに、不思議なものです。

スケジュール管理はもちろん、身の回るのこともろくにできない子だったので、いつまで私が面倒を見るんだろうと将来が不安でしたが、なんとかなりました。


もちろん一般的な大学生に比べたら頼りないところも多いけど、タケがこうして普通の生活を送ることがイメージできなかった時代を思えば、今は奇跡です。



タケの昔を思えば今のちび猿もベビ猿もかわいいもの。

チビーズもタケに続いて花開きますように。