さてさて。


先日やっと飛猿さんが仕事始めを迎えたところですが、本日は子供達の新学期が始まり、すっかり日常に戻りました。


ってな訳で、本日もお弁当。



昨年末に「最近のお弁当、玉子焼きしか作ってないよね。。。」と、飛猿さんから鋭い指摘を受けたので(苦笑)、今年からはもうちょっと手作り感をUPさせようと思っているのですが、毎日のこととなると、これがなかなかのハードルの高さ。。(私だけだろうけど)


とにかく朝起きるのが辛いので、時間通りに起きてお弁当を作り始めただけでも一仕事終えたような気分になってしまい、「こんなもんでいっかー」と、適当に詰めてしまいます(だめじゃん)


前夜のおかずをお弁当用に取り置きしたりってこともしてるんですけど、それさえも「手抜き」扱いされちゃうんですよねぇ。。。


ってか、運動会とか遠足とか行事の時には頑張って全部手作りするけど、毎日のお弁当なんて前の日の残り物とか冷蔵庫の常備菜とかで詰めるのが一般的じゃないの~?


「飛猿さん、ちょっと贅沢じゃない?

昔は朝食のウインナーに切れ目が入っているだけでも感動してたのに(笑)」


と言うと、


「慣れてしまうんだよな。そういうのに。

人間、だんだんと贅沢になるもんなんよ。」


だって。

確かにね。。。ま、それは飛猿さんに限らず私も言えることなんだけども。



明日から三連休なのですが、タケ部活で試合に行くそうで、明日明後日もお弁当を作ることになりました。。

タケが中学校に入ってから休日のお弁当作りが増えたなぁ。。(*´Д`)=з

早起き辛いよ~~~


今の季節、お布団の中が気持ちよすぎて、ますます起きられない。

あと5分、あと10分、、、って思っているうちにあっという間に30分過ぎちゃったり。

気持ちに体がついていかないのね。


歳のせいかなぁ、、なんて思ったりもするのだけれど、今年はそういうことはなるべく思わないように、なるべく口に出さないようにしようと思っています。


「もう歳だから。。。」と、年齢を言い訳にしない!!


これが今年の豊富(?)です。


40歳過ぎてから何かと「もう歳だから。。」とか「もうババアだし」と言ってばかりです。

ま、確かに若くない。オバチャンなんですけど、そう自虐的になっていろんなことを諦めるのはやめようと、年末の美容院での出来事を機に思ったのでした。


実現できるできないの話はまた別ですが。

諦めないでいるだけで気持ちが上を向きます。


あ、若く見えるように努力するとかそういうのはないですよ、念のため(笑)

歳相応に毎日を楽しみ、目標をもって歳相応に頑張ろうと。(よくわからん)


ってな訳で、明日もできる範囲でお弁当作り頑張りまーす(笑)