相変わらずバタバタとした日々を過ごしております。


今週は行事や役員会が重なったうえに、ちび猿の体調不良が続いて病院通いも多く、家にいる時間が少なかったなぁ~と。


先週末に熱を出したちび猿。

すぐに病院に連れていきましたが、その後も熱が上がったり下がったりを繰り返し、なかなか治らない。

咳や鼻水の症状はなかったので、おたふくのおかわりか、はたまた溶連菌か、まさかのインフルエンザかと、いろいろ検査もしましたが、結局のところはただの風邪だったみたい汗

長引いたのは体力がないからなのかなぁ~?

それとも好き嫌いが多くて抵抗力がないから??

人一倍やんちゃなくせに、すぐ病気になるんですよねぇ。。。(*´Д`)=з

しかも長引くという。。。(苦笑)


タケとベビ猿はよく食べるせいか、ちょっとの風邪なら自力で治してしまうんだけどなぁ。

体の免疫力を上げるには、よく食べてよく寝ることが一番なのかなぁ。

ちび猿にも頑張ってほしいわー


そういう私も先週末に首を寝違えてしまい、週明けから絶不調でした。

地味に痛いんだ、これが。

直接首を触るのはNGらしいので、寝違えに効くというゴッ○ハンド輝直伝の(笑)ストレッチをやったりしていましたが、なかなか治らず。


ってな訳で、モヤモヤした一週間を送っていましたが、今日2時間ほど昼寝をしたら不思議とスッキリ。

寝違えではなく、ただの疲れだったようです。。(-"-;A

やだーもー


飛猿さんも忙しくしていて、今日も明日も仕事です。

最近は週末も仕事のことが多く、代休もほとんどとれていない状態なので体力的にちょっと心配。

来週からまた山だしなぁー


そうそう、この前、飛猿さんから面白いお土産をもらいました!


大きさがわかりづらいんですが、A4サイズくらいあります。


これ、ウエハースなんですよ!



なんでも、以前、知り合いからお土産にもらったとのこと。

職場に飾っていたのだけれど、そろそろ賞味期限が近くなってきたので、食べようと思って持って帰ってきたんだそうです。

土浦駐屯地で売ってるって言ってたけど、本当かなぁー?

近いうちに子供達と一緒に食べようと思っているので、実食レポしますね~(おそらく限定記事)


さて、あっという間に年末になってしまいそうです。

喪中ハガキの準備もまだだし、何かとやることがありますねぇ。

これからますます寒くなって体調を崩しやすくなる季節なので、体調管理には気を付けなければ。

皆様もお気を付けくださいね。