一週間がはやいーーっ(;´Д`)ノ


ってなわけで、空手の体験稽古も今日で2回目が終了しました。


前回の稽古後に先生に様子を聞いたところ、2人ともなかなか頑張っているらしく、お互いがいい刺激になっているとのこと。

うふふ、思惑通りー(笑)


イマイチやる気の足りなかったちび猿も、ベビ猿が入ったことで気合が入ったようです。

この調子で頑張ってほしいなぁ。

ああ、でも稽古の様子、ちょっとだけでもいいから見たい。。。

ビデオ撮っておきたい。。。(←親バカ)



でもって、今日は中学校が短縮授業&全部活練習ナシの日だったそうで、我が家にタケの友達が遊びに来ました。


小学校の頃は特定の友達を作らず、滅多に遊ぶ約束をしてこなかったタケですが、中学生になって部活を始めてからは、常に部活の仲間とつるむようになり、時間さえあれば遊びに出かけていきます。


家に連れてくるのも今日が初めてではなくて、今日みたいに部活が完全OFFの時にはよく連れてきます。

ま、家で遊ぶ時は自分から誘っているのではなくて、友達から「遊びに行きたい」とお願いされてるようですけどね。

ってなわけで、なんとなくたまり場になっています(笑)


私は近所の人と子連れで家を行き来するようなお付き合いは苦手なのですが、子供達が遊びに来る分には全く構わなかったりします。

中学生ともなれば場所さえ確保してあげれば勝手に遊ぶから、気も使わないでいいから楽チン。

部屋はチビーズが常に汚しているので、散らかしても気にならない(笑)


何より、タケがこうして積極的に友達と遊び、また誘われていることが嬉しいです。

ずっと心配でした。

部活を通じて、やっと親友と呼べる友達ができたのかもしれないなぁ。

自分のことを理解してくれ、受け入れてくれる友達。

そういう友達を大事にしてほしいです。