今日はちび猿の空手の日なのですが、ついでにベビ猿も今日から4回、体験稽古を受けることになってます。

もう今からテンションアップアップで、私はとても心配(笑)



未だにあまり向上心の見られないちび猿とは対照的に、ベビ猿は前々から「空手やりたい!!」と、やる気満々だったんですよねぇ。


一応、ちび猿のいるクラスは3歳からOKなので、すぐにでも入れることはできたのですが、やっぱり最低限のレベル(黙って先生の話を聞く、一人でトイレに行ける)くらいのことはできるようになってからじゃないとダメだろうと、この時期まで待たせたのでした。


春から幼稚園のプレに通い始めて、今ではちゃんと先生の話を聞いたり、決まり事や約束も守れるようになったので、ちょうどいい時期かも。


2人でどんな稽古をするのか見学したいけれど、先生から「子供達が甘えてしまうから遠慮してください」と言われてしまったので見れません~ 残念。(TωT)


とりあえず4回の稽古を体験して、大丈夫そうであればそのまま入れることになっています。

イマイチやる気のないちび猿にもいい刺激になるかなぁ??



ベビ猿の空手デビューを誰よりも楽しみにしていた飛猿さんは、昨日から泊りが続いていて、今日も帰ってきません。

仕事が忙しいそうで、ま、仕方ないですねぇ。

稽古終わりに写真でも撮って、メールで送ってあげようっと。



今夜は2人とも疲れて早く寝てしまうだろうから、お風呂も夕食も早めに準備しておかなければっ