あついーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



「今回は風呂に入れないんだ。やだなー」と言っていた飛猿さん。
この暑さにやられていないかしら。。。ドクロ


ってな訳で、体調不良の私を残し、飛猿さんは昨日から山へ行っています。


夏風邪をひいた私がバカなんですが、この暑さの中でのマスク装着は蒸れて辛い。
でも、外すとエアコン&扇風機の風で喉が痛む。。むむむ。


結局、今年の夏は何かと出費がかさむので、エアコンの増設は見送ることになりましたしょぼん
1階には飛猿さんとタケ、2階には私とチビーズと、夜はエアコンのある部屋にそれぞれ分かれて寝ています。


ってな訳で、タケの部屋のエアコン導入も来年以降に持ち越しとなり、今はダイニングで勉強させています。
ま、チビ達が騒いでいるので気は散りやすいけれど、私の目が常に届く点はいいかなー
今のところ、毎日せっせと勉強していますが、頭に入っているかどうかはわかりませーん。。得意げ



エアコン増設を見送った理由の一つとして、夏の帰省があります。


来月、飛猿さんの実家(長崎)に行くんですよっ


車で(笑)


飛行機と比べて周りに気を遣わなくていいし、費用も半分くらいで済むし、子供達も自由が利くのでストレスが少ないようです。
ただ、時間と労力がかかるんですよねぇ。。。


私と飛猿さんで交代しながら行くのでまだマシなんですが、それでも日本列島を半分縦断するほどの移動距離なので運転は大変。
走っても走っても着かなーい。


ルート検索では15時間くらいで着くはずなんですけどね。
これが、なかなか思い通りにはいかないんですよねぇ。
一昨年行った時は大阪辺りで渋滞にはまってしまい、金曜の夜に出発したのに、到着が翌日土曜の23時で、トータル27時間もかかってしまいました。

今年はどのくらいかかるかなぁ。。。。汗



ま、でも、運転は大変だけれど、サービスエリアで名物を食べ歩いたり、地方によって変わる景色を見ながらの帰省は楽しいですアップ

なにより、あちらの家族が喜んでくれるので、行く甲斐があります。
あ、再婚前はいろいろありましたが、今はとてもよくしてもらっています(笑)


海もきれいだし、海水浴も楽しみ。
今年は海釣りも挑戦したい!


ってな訳で、華家のこの夏の最大のイベントは飛猿実家への帰省です。


ある程度の予算は確保してあるものの、なるべく費用をかけないように今から計画を立てます~