なんなんでしょう、この暑さ。

少し前までは梅雨寒で長袖を着る日もあったくらいなのに、いきなりの猛暑で頭がおかしくなりそう。


昨夜は暑すぎて眠れず、朝からめちゃめちゃ調子が悪いとママ友に嘆くと、


「えーっ エアコン無しで寝てるの!?信じられない!!」


と言われてしまった(苦笑)

そうだよねー あの熱帯夜でアリエナイよねー



我が家の二階には部屋が3つあるのですが、飛猿さんの寝室にしかエアコンがなく、タケと私&チビーズ2人は扇風機で寝ています。


昨年まで私とチビーズはエアコンのある一階で寝ていたので問題なかったのですが、ちび猿を一人寝させるため、春から二階にある二段ベッドに移動したんですよ。

ちなみにベビ猿はまだ一人寝できないので、私が添い寝しています。

そう、私、二段ベッドで寝てます(笑)


ただでさえ狭くて硬い二段ベッドに寝ているのに、それに加えてこの暑さ。

くっついてくるベビ猿の体温の高さに寝れるはずもありません。

もちろん、チビーズ達も暑さで寝返り頻発。



夏の間だけ一階で寝ようかと考えましたが、やっと一人寝&22時就寝(おそっ)の習慣が身に着いてきたちび猿が、また夜更かし寝不足になってしまう気がして不安なので、思い切ってエアコンを増設しようかと考えています。


タケは何も言ってこないのですが、おそらく相当暑いと思うので、タケの部屋にも1台いれようかな、と。

とにかく、この夏は勉強してほしいのでねー(TωT)



ってな訳で、2台。。。 Σ(´Д`lll)


2部屋ともそんなに広くないので小型のエアコンで大丈夫だと思うのですが、それでも2台って結構な費用がかかりますよね~あせる

悩むなぁ。。。。


1台だけ増やして、タケが寝るときだけどちらかの部屋に行く事も考えましたが、なぜかタケがすごく嫌がるんですよね汗

でも、タケの部屋は一番狭いので、チビーズ達は一緒に寝れない。

飛猿さんの部屋は、イビキがうるさいと子供達が嫌がってるので無理だし。。(苦笑)


やっぱり2台か。。。(-"-;A



しかし、エアコンをつけて寝るって今は当たり前のことなんでしょうか。。


ま、私が子供の頃の夏と比べて、今はすごく暑いので仕方ない事なのかな、とは思うのですが、子供にはあまり快適すぎる気温で過ごさせたくないなぁーなんて。

少しくらいの暑さなら、汗かいて我慢してほしい。

スイカとかかき氷は暑い所で食べた方がおいしいって知っていてほしいですねー



あー 今夜、飛猿さんと予算の相談します。。。(iДi)