飛猿さん、予定通り金曜に帰宅しました~ニコニコ


ってな訳で、本日からまたお弁当作りの日々。

GWに作ったタケノコの瓶詰めを使ってみました。

無事に成功したようで、味も匂いも食感も変わりなくて感動音譜

手間はかかるけれど、旬のおいしさを長く楽しめる事は嬉しいですねー



さてさて、昨日の父の日。

タケからのプレゼントは毎年ビールと決まっていて、ちび猿は幼稚園で製作してきました。

鍵掛けらしい。
左から、ベビ猿、ちび猿、お父さん、お母さんだそう。


「一人足りないね?(笑)」


と聞いたら、


「お兄ちゃんは学校に行ってる」


だって(笑)


なるほど。
最近は朝練で早く出たり、週末も部活でいなかったりして、前より一緒にいる時間が少なくなったからかな。
いや、でも、タケも家族なんだから入れてあげようよ(苦笑)



そんなこんなで、いつもの週末を過ごした訳ですが、なんかこう気分がスッキリしないダウン


特別大きな問題があるという訳ではないのだけれど、なんとなくいろんな事がうまく回らない時期っていうのかな。

子供のことだったり、人間関係だったり、行事だったり、体調だったり。


今、ちょうどそういう時期みたいで、いろいろな事が面倒というか嫌になってしまって、物事を前向きに考えることができない。
うまく笑う事もできないので、人に会うのも億劫。


ま、自分の思うようにいかないから面白くないわけで、要するに私のわがままなんだけども(苦笑)

こういう自分が全ての問題の根源のような気がして、考えれば考えるほど自己嫌悪に陥ってしまったり。。。ドクロ



悩みは「時間が解決してくれる悩み」「考えてもどうにもならない悩み」の2種類しかないと聞いたことがあるけれど(前にも書いたな、これ)、それでもグダグダと考えてしまうんだよね。

失敗したくない、後悔したくない、という思いがそうさせるんだろうか。


きっとこんな私も時間が解決してくれるでしょう。

それまでは、ヒッソリと息をひそめて家にいます。(暗)