昨日からタケは部活の大会があり、お弁当持ちです。

ってなわけで、今日はちび猿と一緒に焼き肉弁当。


手前がちび弁、奥がタケ弁


タケ弁は飛猿弁と全く同じ作りなんですが、どうやらこれでは食べ足りないらしく。

恐るべし、食べ盛り。。。汗

高校生くらいになれば好きな物を勝手に買い食いさせるんだけど、中学生は禁止だからねぇ。

菓子パンは好きじゃないって言うし、おにぎりを持たせるしかないのかな。

どんだけ米炊けばいいんだよー


さて。

それはさておき、今日はベビ猿の3歳の誕生日ですケーキ


仮面ライダーとウルトラマンが大好き


前のブログを閉じた時にはまだ生まれていなかったベビ猿が、もう3歳なんてねぇ。

時の流れは早いですねぇ。。(しみじみ)


産むごとに子供は大きくなるなんて聞きますが、ベビ猿は三人の中で一番小さく生まれました。

バタバタと動き回ってたからなのか破水してしまって、入院したもののなかなか陣痛が来なくて、結局促進剤を打って予定日より三週間も早い出産でした。


ほんの少し前まで赤ちゃんだったような気がするのに、あっという間に生意気な口を叩くまでに成長してしまいました。

あ、でもまだトイレトレは完了してません。

【したいけどできない】というベビ猿なりのジレンマがあるようなので、無理強いはせず、時が来るのを待ちます(笑)


飛猿さんが明日帰ってくるので、お誕生会は土曜日にやります。

プレゼントは仮面ライダードライブの変身ベルト。

タケの時代からこの手のベルトを何本買った事か。。。(笑)

男の子の好きなものって変わらないですねぇ。


今日は誰の習い事もないし、タケも早く帰ってくるので、ベビ猿の好きなおかずを作って4人でささやかにお祝いしたいと思います。


ベビ猿、生まれてきてくれてありがとう。