飛猿さんが休みに入って11日目。。。。

さすがにストレスがたまってイライラしてきます汗


なーんにもしないことは今に始まった事ではないけれど、やはり私にも限界ってものがある。

これだけの休みが続く時は、ストレスを解消する為の自分時間だったり、気晴らしをする時間がないと苦しい。。

どこかに行きたいとか、美味しいものを食べるとか、そういうことではなくて、ただ一人でボンヤリする時間が欲しいだけなんだけどなぁ。

そんなに難しいことではないように思うのだけれど、要求が漠然としすぎて、かえって難しいのかな。


毎日忙しくて、物事をゆっくりと考える時間もなく、慌ただしく食事の用意をして、日々の予定をこなして、あーつかれたとベットに横になると、すぐ寝てしまい、あっという間に朝が来て、また食事作りが始まって、天気に関係なく掃除と洗濯が待っていて。。。の繰り返し。


家事を手伝ってほしいわけではないんですが、ちょっとしたところにイラっとしてしまう。


今日はちび猿の習い事の開始時間を勘違いしていて、連れて行った飛猿さんに文句を言われてしまいました。


確認しなかった私のミスです。

でも、なんだか素直に非を認める事ができませんでした。



お前も何も気付かなかったろーがっむかっ( ゚Д゚)ドルァ!!



って気持ちがどうしても消せなくて。


どうして私が何でもかんでも管理して、確認して、指示してってしなきゃなんないんだろう。

どうして私がみんなの予定を把握して、それに合わせて計画して、動いてってしなきゃなんないんだろう。

なんでみんな私任せなんだろう。家にいるからなのか?そうなのか?


ミスった自分に対する怒りと、全部私のせいにする飛猿に対する怒りと、日々の忙しさに対する怒りと、いろんなイライラが限界にきてしまったので、とりあえず食事の支度だけして、頭を冷やすために二階で一人寝っ転がってきました。


少し落ち着いたのでリビングに降りてくると、みんなご飯を食べ終わっていて、


「おかあさん、ご飯全部食べたよー」

「ベビ猿も食べたよー」


と、チビーズ2人がわざわざ声をかけてきた。

明らかに私に気を使っているあせる

なんだかごめんねーという気持ちになってしまい、自己嫌悪に陥る。。。ドクロ


私が不機嫌だと、家の雰囲気がおかしくなる。

だから、いつも笑っていなくちゃいけないんだけどねー


きっと私は家族の為に尽くすという気持ちが足りないんだろうな。

なんだかんだ言ったって、飛猿さんが働いてきてくれるからこうして生活できるんだし、子供達を習い事に行かせることができるのだから。

感謝の気持ちを忘れぬようにせねば。




グダグダ愚痴すみません。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。