今日のちび猿は本人の強い希望により夕方まで延長保育にしました。

ってな訳で、まだ帰ってきてませーん。


昨日のちび猿弁当 ↓

アンパンマンだけ海苔で作ってみた(笑)



GW明けまでは通常保育よりも帰宅が1時間早いのですが、それではまだ遊び足りないらしいのです。

家に帰ってから外で遊ぶ事もできるのですが、幼稚園の方が仲のいいお友達がいるのか、「明日はおあずかりにして!」としきりに言うので、夕方まで延長することにしました。


ま、私としても細かい家事を済ませる事が出来るし、帰ってきてから「○○ちゃんちて遊びたい」だのなんだのとワガママ言われないで済むので助かります。。。



実は私、ご近所付き合いがあまり得意ではなくて、特に近所のママ友とお互いの家を行き来するようなお付き合いがすごく苦手だったりします汗

ある程度の家が離れている人はいいのですが、玄関を開けると見える範囲の人とは挨拶や立ち話程度のお付き合いにとどめておきたいのです。

だって、なんかいろいろと面倒くさそうじゃないですか。。。

こんな私を飛猿さんは「変なのー」と言いますが、そうですかねぇ。。???



あ、もうそろそろお迎えに行かなきゃなので、続きはまたこの次に。