飛猿さんは昨日から山です。

今は気持ちに余裕がないので、少し離れている方がいいみたい。

帰ってきたらGW突入だし、また家族みんなで仲良く過ごせるといいなぁ~と。


ってな訳で、今週はちび猿弁当のみ。



・一口おにぎり

・鶏の竜田揚げ

・ウインナー

・玉子焼き

・ブロッコリー

・サツマイモのキンピラ

・オレンジ


子供のお弁当は苦手です。。。(´ヘ`;)

タケが小さかった頃はキャラ弁とかも作ってましたけど、あれは時々だったからこそできたこと。

今はとても無理です。申し訳ない、ちび猿。

でも、こんなお弁当でも「全部食べたよー」とか「明日はハンバーグにして」とか言ってくれます。


年長さんになってからだいぶお兄さんになって、苦手な事にも積極的に取り組むようになってきました。

今は「大嫌いな野菜を食べる」ことにチャレンジ中です。

といっても、もやし1本とかブロッコリー1口とかのレベルですが(笑)、今までどんなに言っても口にしなかったので、かなりの進歩です。


入園してからというもの、この春の時期は気持ちが不安定になるのか、いつも夜驚症を発症していたのですが今のところグッスリ爆睡です。

しかも、年長に進級してからは一人寝してて、お風呂も一人で入るように。。。

あっという間に親離れしていきそうです(笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


午前中のうちに買い物に行こうと思っていたのですが、ベビ猿が抵抗するのでちび猿が帰ってきてから行くことにしました。

全力で暴れたからか、ベビ猿、今頃寝ています。。。

お兄さんになったちび猿とは対照的に、イヤイヤ期真っただ中のベビ猿です。

まったく、次から次へと。。(*´Д`)=з