「結婚生活で一番大事なのは忍耐である」  アントン・チェーホフ



今一つ飛猿さんとシックリいっていない今日この頃。

モヤモヤする気持ちをどうにかしておさめようと、夜な夜なスマホで検索して見つけた名言です(笑)

わかっちゃいるけど、「面白くない」という気持ちを自分の中で消化させるのは難しいですねぇ。


再婚して6年が経った今、結婚当初のようにいちいち自分の感情をあらわにして衝突することもなくなり、ケンカもほとんどしなくなりました。

ま、でも、それは夫婦として成長したとかではなくて、ただ単に「お互いがお互いの性格に慣れただけ」のような気がしますが(苦笑)、とりあえずはそんな感じでしばらくよりよい関係が続いてきました。

今も特にケンカしている訳でもないので、飛猿さんは何にも感じていないと思いますが、、、、私の中では、飛猿さんに対する不満が日に日に大きくなっていくばかりです。


元々、飲み会だったりパチンコだったり好き勝手にやっている人でしたが、プチ単身赴任から帰ってきてからは輪をかけて自己中。

仕事が忙しく、あまり家にいないのですが、たまに帰ってきても子供達の相手もロクにせず、遊びに夢中になって少し大きな声を出すと「うるさい(# ゚Д゚) 」と怒鳴ってばかり。

さすがのちび猿も、「お父さん、帰ってこなくてもいいのにね」と言いはじめる始末。。


「そんなこと言っちゃだめだよ。お父さんが一生懸命お仕事してくれてるから、ちび猿達もお母さんもご飯やお菓子が食べられるんだよ」


父親をないがしろにする子供に育ててはいけないと、そう言ってはみるものの、そう言うちび猿の気持ちがわからなくもない。

私も飛猿さんのいない生活に慣れてしまっていて、飛猿さんがいる事でこれまでの生活サイクルが乱れることにイライラしてしまってました。


よく芸能人が離婚原因に挙げる理由として「すれ違い」なんて聞きますが、こういうことを言うんでしょうか。。

あ、別にうちは離婚とかないですよ、念のため(笑)


ちなみに飛猿さんは先週末も今週末もいません。

先週は社内行事、今週はサッカー観戦だそーで。

ま、それはいいんですが、夕飯がいらないならいらないと、初めから言ってくれればいいのに。

PM7時過ぎてから「遅くなります」なんて、連絡遅すぎ。

作る身にもなってくれよ。(結局これが言いたかった)



あー 書いたら少しスッキリしました。

これから子供達の歯磨きをして寝かせます。

明日はちゃんと笑っていられますように。


何事も忍耐、忍耐(笑)