こんにちは、おひさしぶりです。

はなれのほりです。

ひさしぶりにアイテムのお話とリメイクのお話です。

 

horiyoshihiro リメイクデニムパンツ ストライプパッチ インディゴ

 

 

はなれの店主、ほりが気ままに適当に(きっちり)リメイクを作る。

兄とやっているSKGKより【今】のほりの気分を反映させられるもの。

そんなライン《horiyoshihiro》を始めました。

いろいろ名前を考えましたが自分の想像を形にするなら自分の名前以外にないなと思い冠しました。

こんなんがあったら可愛い、格好いい。それだけが創作のエネルギーです。

作りは決して丁寧でないかもしれません。

でも「これはいいな」「可愛い」「格好いい」「変わってる」「来てみたい」etc...

なにか共鳴してもらえるものがあればぜひ手にとってみてください。

手作り感に溢れるアイテム達になると思いますがその分必死に悩んで今までの洋服歴を詰め込んでます。

そしてそれの一つ目は「デニムパンツ」以外にないだろうと。

僕が仕事やドレスコードのある場、それ以外は330日は履いてるであろうデニムパンツ。

うんちくや歴史は置いておいて「今」、こんなものがあれば面白いと思った「変わった」ものです。

古着のデニムにジャージを一部手縫いで縫い付けたデニムパンツ。

歩くたびに内側から見え隠れする三本のストライプ。

なおかつ内側に縫い付けてまじまじ見ると変わってるけど意外とすっきりとしたルックス。

ボディはほりが大量に所有する某フランスブランド。

これから色落ちも楽しめるまだインディゴの残った状態です。

意外とありそうでない一点ものを履き込んで、あなただけの洋服にしてください。

また商品のページにも記載していますがぜひリペアしながら履いてください。

サスティナブル=持続可能なビジネスや行動 が叫ばれて久しいアパレル業界。

買う も大事ですが気に入った洋服を 着続ける も大事だと思っています。

値段に限らず手で針を、糸を入れたりした服には不思議な愛着がわきます。

そんな洋服をはなれはお客様と作っていきたい。

そんな想いのデニムパンツ、ぜひ商品ページも御覧ください。

→ https://www.bonhanare.com/items/23182041

 

こんにちは、はなれのほりです。

随分とおひさしぶりになってしまいました。

サボっていたわけでないのを信じていただきたい。

 

今日は新しくスウェットのお話とはなれのブランドのお話を。

お店にくっついているブログからの引用ですがぜひごらんください。

 

 

はなれのオリジナルプロダクト、【SKGK】からシルクスクリーンプリントのスウェットシャツ。

100点を超える古着のスウェットシャツから店主がピックアップしたものがベースです。

紺、黒、赤、緑、紫、イエロー。様々な色の中から今回はネイビーのボディのものをピックアップ。

ゆったりとした身幅、アームホール、すっきりした着丈が今っぽくも思える「古い服」。

そんなアイテムに乗せるロゴプリントは店主の兄であるデザイナーが制作。

大阪は高井田の小さな町工場、進共技研をデザインのソースに一からデザイン。

この町工場ははなれの店主、デザインを手がける兄、二人の父が営むものでもあります。

S(進む)、K(共に)、G(技を)K(研く)、一文字一文字をアルファベットに変えて。

そのオリジナルロゴの版を作り一点一点、手で刷っていきます。

全ての工程が手作業のよって生まれるはなれだけにしかない、はなれでないと意味のないもの。

それがこの商品です。

ロゴアイテムはごく少数ずつしか制作しておりません。

また全てアソートになっているので正真正銘の一点もの。

真夏以外は使えるベーシックでプレーンなアイテムだからこそ少し、こだわってみませんか?

錆びて味わいの出た父の工場のように、未来のヴィンテージアイテムに育ちます。

ぜひお見逃しなく。

 

商品ページはこちら → https://www.bonhanare.com/items/10827397

 

 

おはようございます、はなれのほりです。

今日もお馴染みの猛暑、洗濯日和であります。

 

夏ですがもう春夏物に飽きてるほりは長袖が着たい。

でも災害レベルの暑さなので命の危険があるので我慢。

でそこに来たのがローファー履きたい周期!

そんな中でも気分はブログ登場も多い、圧倒的なこいつ!

おフランスはパラブーツのランスです!

ゴツめのラバーソールに質実剛健なレザー、ぽってりしたシルエット。

多くあるローファーの中で一目でハイハイとわかるルックス。

外側に付いたピスネームもよいです。

シャンボードも持っていますが今はこいつが気分。

もっぱらユッタニューマンのサンダルかランスです。

エイジングサンプルにすべく先日リメイクを施したジーンズに合わせて、

今日も履いていきます。

 

ほりの私物のお話でした。

 

こんばんは、はなれのほりです。

今日は珍しい時間に更新してます。

 

ちょっと台風が近づいてきて風がありますが暑い大阪。

そんな暑い中自分用に作ったリメイクジーンズを履いております。

結構細いカタチを選んでリメイクしたのでまぁまぁ暑い。

でも頑張って履いていい感じにエイジングしてくれるはず。

半袖に飽きてきたほりはそのジーンズを絡めてしたい格好があるのです。

珍しく置き画。

オアスロウのコットンポプリンのカバーオール。

キャンバーの白T。

裾リメイクのA.P.C。

パラブーツのローファーにハミルトンの時計。

おきまりのクロムハーツ。

 

こうやって置いてみてみると意外といいリメイク加減じゃないか!

と自画自賛してみたりも。

色も華美でなくアイテムも定番ですがさらっとこんな格好をしたい。

まだまだ先になりそうなのです。

 

はなれ ほり

 

おはようございます、はなれのほりです。

毎日暑くてぐったりしますね、危険な暑さです。

さて心配事がひとつありまして・・・

ほりのよく行く、よくして頂いてる新大阪、東三国のバーキース。

そこのお店には看板猫がおります、地域猫(去勢済み)のまねき。

この数日間姿を見せてないようですねー。

ほりの猫不足の解消を今の所一手に担うまねき。

元気な姿を見せてくれてまた遊んで欲しいものです。

またねこの話もブログでゆっくり。

 

はなれ ほり