こんにちは、のんびり書いてますほりです。

 

突然ですがジュエリーの話。

 

お店で取り扱う、取り扱ってるとかではないです。

愛用品のラインナップを勝手に紹介していきます。

 

その前に簡単にジュエリー遍歴?を。

 

もともと20台半ばまで指輪、ブレスレット類、ネックレスなどのアクセサリーはつけませんでした(ピアスは今に至るまでつけたことないです。)

そして急にあるとき目覚めたんですね、急に笑

 

記憶はおぼろげですが多分どうせ雑誌とかでどこかのショップスタッフさんがジャラ着けしてて影響されたんだと思います。

 

それで安価なものから入り、インディアンジュエリーなども経て、初めはなんか厨二病っぽくて敬遠してた(表現が不適切だったらごめんなさい)クロムハーツにたどり着きました。

 

これもまたとある雑誌に載っていた方がピンキーとブレスレットだったかな。

某セレクトショップの社長さんがスーツ着ててサラッとつけてて

 

「あ、なんかぽくなくて格好いいやん!」と思って。

 

(不思議な縁で数年後そこのセレクトでちょっと働くことになります。)

 

その数年後に今は亡きカール・ラガーフェルドが

 

男が身に付けて許されるジュエリーはクロムハーツくらい」

 

と言っていた記事を見つけてほー、そうなのかと!なり笑

 

(お恥ずかしいことに僕はそんなにストイックなクロムハーツマニアとかではないですが・・・。)

 

服の趣味も含めていい意味で僕っぽくなくてハマりました(ギャップ的な?)

それでコツコツ買い足したコたちがこちら。

画像1

まぁ好み分かれますねー。

品名で言うと

・SBTバンドバングル

・マルチボールブレスレット

・ダブルナローヴァインバンドリング

・SBTバンドリング

・(マルチボールのコマ短くしたあまりをつけたゴム)

 

になってます。品名はネット調べなので不確かですが・・・

これを毎日ジャラジャラとつけております。

画像2

画像3

日によって全部つけてないですがまぁこんな感じ。

 

服装もバイカースタイルやアメカジではないのでいい意味でアクセサリーが浮きます。

ゴツいのも欲しいなーと思いますが割とサラッとハマるもの中心に所有していて。

 

例外的に他ブランドも保有しているのでそれはまたの機会に。

 

折れたの直したり、コマを詰めたり。

歳をとってもサラッとつけてたい、そんな愛するジュエリーです。

 

確かに高価です。一つ目買った時よりすげー値段上がってます。

正直高すぎるかな?と思う瞬間もあります。

でもショップも含めて何故か魅せられる世界があります。

心からオススメできません笑

 

でも自分の腕に指にあるときに多幸感をもたらしてくれる。

モチーフ一つ一つの意味を知るとまた思いが込もる。

ジュエリーってそう言うものなのかなーとも思います。

 

今後一つ一つのお話や洋服(持ってるデニムなど)も勝手にご紹介して行きます。

 

お店やるときにこんな奴がやってるんやと見てもらえると幸いです。

 

インスタグラムも見てあげてください。

ほりのインスタグラム→@horiz20

はなれ(準備中)のインスタグラム→@hanare_osaka

 

今後もぜひご贔屓にゆるりと見てあげて下さい。

 

準備中で散らかってますが、

はなれnote用

 

ほり