【行ってきました】「すしざんまい、ライブの前に行こうぢゃない」 | 望む未来をご案内~花らっきょうのブログ

望む未来をご案内~花らっきょうのブログ

占いとヒーリングアートの制作販売をする花らっきょう。皆様の『望む未来をご案内』しております。



【 #行ってきました 】「#すしざんまい、ライブの前に行こうぢゃない」

お誘い受けた #花らっきょう 、
この度は #築地市場 来訪。
 

◆お店は「#廻るすしざんまい 築地店」。

何でも、誘い主が一昨年退院した後、
その足で行ったとのこと(微笑)

しかも、品質は廻らないお店と同等で、
お値打ち品揃いなんだとか。

すんばらしいっ!
行かんわけに行かんでしょう!(*‘∀‘)

ライブに出掛ける仲間の内、
4人がお店に集合しました。
 

◆花らっきょうが感動したネタは2品。


・一つ目は、つぶ貝。

青森市の両親宅では、つぶ貝は茹で物。
若しくはおでんの種。

生で頂くのは初めての経験。

固さも磯の香りも丁度よく、
つぶ貝の新たな可能性を感じました。


・二つ目は、青森産活(いき)だこ。

青森のたこ?!
↑イカなら分かるけど(。-∀-)

酢飯の上に上がってたのは、
皮も吸盤も丁寧に除いたたこの白い足。

何処の海で上がったんやろか?
西海岸かなあ?
たこ言うたら暖かい海言うイメージが・・・

なんてこと思いながら美味しく頂きました。
 

◆お出掛けとグルメ、
これがなかなか結び付かへん花らっきょう。

こないお誘い頂けるのは、
有り難いことで御座います(*´∀`)♪
 

#今日もいい日だ #花らっきょう #廻るすしざんまい #すしざんまい #回転寿司 #寿司 #築地市場 #中央区 

===
【補】「廻るすしざんまい 築地店」はこちら。
https://www.kiyomura.co.jp/store/detail/6#jsGgmap