こんにちは😊

はなです🍜


昨日は

豚星。

さんに行ってきましたよ👍


豚星。さんは神奈川県を代表する二郎系ラーメンのお店で、食べログ百名店にも選出されており

先日10周年のイベントの時には、限定200食の整理券を求めて

朝早くから長蛇の列が出来ていました!!

私のブロクでもご紹介させていただいている

豚風。さん、D麺さん、麺屋歩夢さん、ぶたけん。さんも、こちらの出身なんですよ😊


月曜日から大好きな限定の一つである

傘がない

が夜の限定で発売になるとのことで

とっても久しぶりに行ってきました(ง ˙ω˙)ว♪


傘がないは、パタンの豚星。ver.です!

パタンの食べ方は『【麺屋づかちゃん港南台店】塩パタンとパタンの食べ方解説』こんにちは😊はなです🍜今日は麺屋づかちゃん港南台店さんに行ってきましたよ👍づかちゃんさんは新杉田に本店がありこちらの港南台店さんは、今年の2月末にオープ…リンクameblo.jp

アップアップこちらをチェック✨


東急東横線元住吉駅から徒歩10分程度のところにあります!

道順の写真撮り忘れたのごめんなさい🙏💦💦

Googleマップのリンクから調べてください🙇‍♀️


21時5分到着

外待ち5人目



ここの門の前はあけて並びましょう。



ガソスタのパネルの所まで行列が行ったら、

ゴミ箱の手前からお店方面に並びます。


食券は店内に入る時に購入。

券売機の写真撮り忘れたので、食べログから拝借(笑)



先日券売機が新しくなって、1000円札以外のお札にも対応になったんですよ( *˙ω˙*)و 

あっ!両替忘れたぁ😱💦💦っていうのが無くなって良かったです(笑)


21時17分店内in



無料トッピングはこんな感じ!

豚風。さんやD麺さんとあんまり変わらないです!


豚星。名物背後霊待ち。

カウンターと背後霊の距離が近い為、食べてる側はプレッシャーに感じる人もいるっちゃーいます。

また、7人-7人のロット総入れ替え制

だいたい着丼してから10分~15分で食べ切れる量を頼みましょう。

お店側からなにか言われることは、よっぽどの事がなければないと思うけど、背後霊からの圧が…なので、私は私以外の人が全員いなくなった場合は粘っても3分くらいでごめんなさいします😅💦


この豚星。さんでしか味わえない独特の緊張感が楽しいんだよねー(笑)

最初はただ緊張してたけど、最近は緊張を楽しめるようになりました(笑)


また、背後霊先頭7人は待ってる時に食券回収があるので

麺を減らしたりとか、汁なしの野菜少なめ申請とかはこの時に言いましょう!


22時9分



スープ着丼❣️

このおっっきい豚さんが、少し繊維質ではあるけれども柔らかくてジューシーで乁(°ω°`乁)マジ神✧*。

パタンのスープはカエシ抜きの豚骨スープのイメージが強いのだけど、豚星。さんのスープは薄らカエシが入っているので、このまま豚をスープにつけて食べるのオススメです✨

野菜もこのまま食べても( ˙˘˙ )b


22時13分

ちょっとしたハプニングからの麺丼登場(笑)



ん…????(´◉ω◉` )????



コールは野菜半分アブラ


麺丼に元々ニンニクたっぷり入っているので、個人的にニンニクは増さない方が良いかも!

故に、これはニンニク抜きが出来ません!!デフォでニンニクが入ってます!!

ので、デート前はお勧めしません(笑)


にしても、、、、量が、、、、、、😂😂😂

久しぶりにお会いしたスタッフさんだったので、スペシャルな1杯を作ってくださいました😂😂😂


とにかく急いで食べないと!!ってことで、豚ファーストからの



しっかり麺を混ぜーる(ง ˙ω˙)ว♪


ごま油、ニンニク、ネギ、カエシでしっかり味付けされているので、そのまま麺をまずは啜りましょう✨


冷たすぎず、熱すぎず、適温で〆られたとぅるぷりもっち麺が美味しい!!


味付けのパンチも半端なく、そのまま食べたり海苔巻き麺にして食べたり、麺だけで半分くらい食べちゃった😆


段々しょっぱーになってきたら、スープに浸けてニンニクを少し落として豚骨スープと絡めて食べると、円やかになってこれはこれで美味しい(ノ)*´꒳`*(ヾ)

海苔巻きスープ麺も美味しい✨

シャキめの野菜と一緒に食べても美味しい✨

何したって美味しい✨


美味しかったので、なんとかロットを乱さず食べることが出来ました😂


麺丼に残ったネギ達よ、、全部救ってあげられなくてごめん…🥺


最高な1杯を有難うございました🙇‍♀️


ご馳走様でした😋



ラーメン情報


【野菜】

くたシャキ


【スープ】

ほんのりカエシの入った乳化スープ


【麺】

とぅるぷりもっち麺


店舗情報


【住所】

神奈川県川崎市中原区木月4-5-20 1F


Googleマップ


【アクセス】

東急東横線 元住吉駅から徒歩10分程度


【自販機】

有。


入口すぐ


【レンゲ】

有。店奥のコップの所


【紙エプロン】

無。


【ロットの総入れ替え制】

⭕️


店員さんの指示があるまで待機。


【定休日】

無。


【営業時間】

水〜日

モーニング:9時~11時

通常営業:11時~24時


月、火

11時~24時


Twitter

お店の


限定情報、商品解説


【難易度】

★★★★☆


はなのSNS


SNSリンク集


17LIVEで二郎系ラーメン雑談枠やってます!

二郎系未訪の方から、玄人の方まで大歓迎( *´`* )

是非遊びに来てください

30日20時~23時で一旦長期休みに入ります🙇‍♀️



二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました