こんにちは😊

はなです🍜


今日は

ラーメン二郎千住大橋駅前店

さんに行ってきましたよ👍

千住大橋駅前店さんは2009年オープンで

連日大行列が出来ているお店です!


場所は、京成本線 千住大橋駅の改札を出て左折したらすぐです(笑)



今日は開店前に着いたので買えませんでしたが

普段は食券先買いです


10時着11番目

準備が早くできたからか、10時20分オープン

最初にカウンターに座れる人達が食券を購入し終えたら

待ち先頭の人から順番に食券を買って待ちます。



今日のチョイスは、大ラーメンと生卵🥚



お店の外にある看板





10時40分着席



千住大橋駅前店さんはレンゲが無いので

今日は自前のレンゲを持ってきましたよ😁👍


10時55分



着丼❣️

コールは、野菜半分ニンニク少しアブラ増しラー油


アブラ増しは液体アブラ増しでした(笑)

千住大橋駅前店さんの最大の特徴は

無料トッピングに自家製ラー油があること!!

ザクザクしてて全然辛くないので

是非入れてみましょう✨

ただ、「全部」っていうコールの中にラー油は含まれないらしいので気をつけて!


キレッキレの非乳化スープをシャキシャキの野菜にかけてサラダから🥗

サラダを食べ進めていくと、豚さんがお目見え🐷



小ぶりながら、味染み抜群で柔らかくて存在感ありまくりな1枚!

千住大橋駅前店さんの豚は1枚なんです🥺

しっかり味わっていただきましょう👍



スープをたっぷり吸ったもちもちのデロ麺!

飲める麺(ノ)*´꒳`*(ヾ)

麺硬めの対応をしていないので

柔らかい麺が苦手な方は合わないかもしれません。


このままでも十分美味しいんだけど



生卵に絡めて食べると円やかになって食べるペースが爆上がりしちゃって

気づいたら麺が無くなってた(´・-・`)


千住大橋駅前店さんの非乳化スープは甘みは無くてシャープな感じ!

美味しかったぁ♡


ご馳走様でした😋


まとめ


千住大橋駅前店さんは結構並ぶので

1時間待ちは普通だと思った方がいいです。

マシマシ対応不可

土曜日にテイクアウトのみ販売しているので

Twitterを確認して行きましょう✨


麺量はさほど多い方ではなくて

大で茹で前400g程です😊


ラーメン情報


【野菜】

シャキシャキ


【スープ】

シャープな非乳化


【麺】

飲めるデロ麺


店舗情報


【住所】

東京都足立区千住橋戸町10-8 


Googleマップ


【アクセス】

京成本線 千住大橋駅 徒歩数秒


【自販機】

有。


店側面


【レンゲ】

無。


【紙エプロン】

無。


【総入れ替え制】


【定休日】

木、土日祝


【営業時間】

10:30~15:30


Twitter

https://twitter.com/senjujirou26?s=21&t=EeEtE8WWuXGbZFhT7Ch1qg


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram


二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました