こんにちは😊

はなです🍜


今日は

千里眼

さんに行ってきましたよ👍

千里眼さんは2009年オープンのお店で

ラーメンや、ラーメン界のキャラメルマキアートこと、ニンニクザンマイの人気も勿論のこと

夏限定で登場する冷やし中華もとっても有名なんです✨

今や色々な二郎系でも冷やし中華を出していますが

全ての始まりはこちはからなんですよ😊✨(多分)

冷やし中華を提供してから今年で11年だそうです!



東急井の頭線を渋谷から先頭車両に乗り、駒場東大前で降りて階段をおります



改札を出て右へ





道を向かいに渡って、ただひたすら道なりに歩きます。



最後大通りにぶつかったら左折



到着です!


9時59分着で2番目

10時20分には13人くらいが並んでいました!

通常通りお店側に並んでいたのですが、店員さんから道向かい側に並ぶよう指示がありました。

営業までまだ時間があるので、御手洗行きたかったら声掛けてくださいというのと、水分補給しっかりととお声掛けが😊







近隣の迷惑になるので、並んでる時の会話のボリュームに気をつけたり、路駐はやめましょう。




冷やし中華は昼の時間帯のみ提供なので気をつけて!!


てゆーか、昼の時間帯は冷やし中華しかやらないから気をつけて!!


そして今年の千里眼さんの冷やし中華は

整理券制です


まず先に自分が食べたい時間のボタンを押してから

冷やし中華の食券を購入。

その時間になったらお店に戻りましょう✨

ってなわけで、オープン後から来た人達は、必然的に食券先買いになります!


開店前に店員さんから麺量の確認と、整理券に関する説明、両替の人の対応があり

11時オープン。




券売機はこちら。

麺量が書いてあるので、確認してください。

冷やし中華は大でも350なので、私は大を注文!

ファスロの人でも整理券を購入しますよ✨


先に注文を取っていたため、11時7分着丼❣️



コールはアブラ辛揚げ別皿カラメガリマヨマシ

最初にちょこんと乗った野菜たちが普通量だと思い、野菜少なめコールしなかったら、まさかの盛られたー😂😂

多分野菜少なめコールしたらこれの半分くらいよ!



最後に水菜の葉っぱをトッピング🌱

ミニトマトを別皿辛揚げのお皿に避けて

まずは鶏チャーシュー!

ほんのり柚子風味の弾力のある柔らかい鶏チャーシュー✨

いつもは2枚なのにたまたま3枚入ってた😆🙌ワーイ

豚さんも食べたい方はプラスで購入しましょう〜!

結構シーザートッピング(粉チーズクルトン)買ってる人いたー!!

絶対合うやん…(知らなくて買い損ねたw)


タレとガリマヨが付いた野菜と麺を食べたくて、ベジファーストをやめて軽く全体を混ぜる



ぬはーーーん💖💖

冷水でこれでもかってくらい〆られた麺!!

こんなにぎゅっちぎゅちだったっけ???ってくらいに〆られたハードスタイルもっちもっち麺!!!

ベジファーストにしなかったから、麺のもっっっちもっっっち感とヒエヒエの野菜のシャキシャキ感に顎をやられる😂


ゴマだれベースの濃厚冷やし中華ダレとガリマヨのパンチと酸味が美味しい!!!

嗚呼…これぞ元祖!!

毎年えげつない行列ができてても食べたくなる味。


にしてもこんな麺強かったっけ??(笑)

美味しいからいいんだけどさ(笑)


途中で辛揚げ投入して、ほんのり辛味とカリカリ感をプラス!

そうよそうよこれよこれ!!!

今年も変わらず美味しいやつなのよ(ง ˙ω˙)ว♪


顎をやられつつもズバズバ体内に吸収し、最後プチトマトをお口直しのデザートで頂きロット1位抜け😂


あーーーーーー。夏だね🌞🌴🌺✨🍜


土日はもっと行列えぐいんだろうなぁ…

オープンになったらファミマまで並んでたからなぁ…


店員さんの説明をちゃんと聞けば大丈夫だから、ちゃんと説明を聞きましょうね!!


今年の夏が始まりました🙌


美味しかったなーーー。


ご馳走様でした😋


ラーメン情報


【野菜】

シャキシャキの冷たい美味しい大根人参


【スープ】

ゴマだれベースの濃厚美味しいやーつ


【麺】

冷水でぎっちぎちに〆られたもっっっちもっっっち麺


店舗情報


【住所】

東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F 


Googleマップ


【アクセス】

東急井の頭線 駒場東大前駅

徒歩15分


小田急線 東北沢駅

から徒歩10分


【自販機】

無。


【レンゲ】

有。


給水器の所


【紙エプロン】

無。


【ロットの総入れ替え制】

⭕️


店員さんの指示があってから座りましょう


【定休日】

水曜日


【営業時間】

11:00~15:00

17:00~21:00


Twitter

https://twitter.com/senrigaaan?s=21&t=hinFJDU5Fb_S2mh7m1F7yw


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


SNSリンク集


17LIVEで二郎系ラーメン雑談枠やってます!

二郎系未訪の方から、玄人の方まで大歓迎( *´`* )

是非遊びに来てください


二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました