こんにちは😊

はなです🍜


今日は

手打ち中華そば酒田

さんに行ってきましたよ👍


酒田さんは、山形県酒田市のご当地ラーメン

ケンちゃんラーメン

インスパイアのお店です😆🍜

酒田のラーメンとは

豚骨、鶏ガラ、煮干、昆布を出汁に使用し、

自家製麺を使ったものらしいです!

また、「身入り」という上質な背脂のトッピングが特徴的。

また、こちらの酒田さんでは、酒田産の醤油を使っているそうです😊



JR南武線小田栄駅を出て踏切を渡り



渡りきったら右折



ひたすら直進して突き当たったらクイクイっと



直進すると中学校が見えてくるので、

中学校を通り過ぎた先の信号を渡って左折



信号も渡り、いつまで歩き続けるの?ってくらい歩き続けて

右手に青い屋根が見えたら右折して



到着です


12時53分着

3番目接続

食券先買いした方がよさそうです。



整列途中で食券提出をしたのですが

食券提出時に



こちらのお好みを伝えましょう。

店員さんが「身入りどうしますか?」

と聞いてくれるので、入れる場合は

  • 身入りで
  • 身入りダブルで
  • 身入りトリプルで
いずれかを伝えましょう。
また、席に通された時に食券提出だった人は、
その時に申請しましょう。
個人的に最初はシングルでもいいかも!

13時12分



着丼❣️


チャーシュー麺中(300g)

身入りダブル

海苔ダブル

ネギ

玉ねぎ

ニンニク

(何故か渡された魚粉w)



ひゃー!!!!!!💕💕💕

ボリュームがやばい!!

丼熱くて降ろすの怖かったwww


甘口だけどスッキリとしたスープ✨

店内の香りはめっちゃ煮干なんだけど

スープには程よい感じでした✨



つるっぷりもっちもっち麺!

麺が分厚くてもっちもっちで凄い!!!

縮れ感も最高🙌

私醤油系のスープにはある程度太さのある縮れ麺が良いから

まじこの麺最高🙌


背脂全然くどくなくて

麺と一緒に食べたら甘みが増して最高でした!



チャーシューも大ぶりで

脂身は甘いし、肉は柔らかいし、

美味しかったなぁ( "´༥`" )


細切りメンマのアクセントも🙆‍♀️


海苔をスープに浸して

麺メンマ玉ねぎネギ背脂

全部巻き込んで食べたらもう優勝🏆

これは海苔ダブルにする常連さんの気持ちわかるわー。


途中でニンニクや魚粉を少し入れて味変したのも良かったなー!!

何をどうやったって美味しい!!

塩っぱくも脂っこくもないから、スープに残ってしまった玉ねぎとネギの回収し安かった😊


卓上にカエシのボトルがあるので

醤油強めたい人は濃い口にするより

セルフでやる方がいい気がします。

ニンニク大丈夫な人は、ニンニクを少し入れて

パンチ効かせるのもオススメです!


これはアクセス悪くても行きたくなる味!!!

めっちゃ美味しかったぁ( ˆ꒳ˆ )

ご馳走様でした😋



店舗情報


【住所】

神奈川県川崎市川崎区京町3-13-10 


Googleマップ


【アクセス】

JR南武線 小田栄駅より徒歩15分


【自販機】

有。

店前


店内持ち込み可能か不明


【レンゲ】

有。


丼と一緒に付いてくる


【紙エプロン】

無。


【ロット制】


店員さんの指示があってから着席


【定休日】

月曜日 (祝日の場合は翌日)


【営業時間】

11:00~14:30 

17:30~20:30


Twitter

https://twitter.com/ryvvz49yywfckkw?s=21&t=Rp9SCJCaCvsydoNoTZ2inQ


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram



二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました