こんにちは😊

はなです🍜


今日は

ピコピコポン

さんに行ってきましたよ👍


ピコピコポンさんは2018年創業。

店主さんは神奈川県の有名店【豚星。】で修行された方だそうで

二郎系好きな人の中ではかなり有名なお店です!


前回伺った時はラストオーダーに間に合わず食べられなかったので

今日はリベンジ🔥でした🙌


山手線、西武新宿線 高田馬場駅から明治通りに向かって行っても行けますが

東京メトロ副都心線 西早稲田駅 1番出口を出て右折



最初の信号を渡ったらもうすぐ目の前にあります!


ピコピコポンさんは食券先買い

店内に複数人座れるテーブル席があるので

団体客より先に、少人数の客が通される事あり。

食券を買ったあとどう動いたらいいのか

スタッフさんが丁寧に教えてくれるので嬉しい😆


券売機こんな感じ!

撮り忘れたので拝借しました😅

1年中冷やし中華があるの珍しい!




14時27分到着

待ちは3人客のみ。

すぐカウンターに通されました


購入したのは、

  • つけ麺
  • 麺増し(500g)
  • 辛ネギ

14時44分



着丼❣️

コールは野菜半分ニンニク少しアブラ



やっばい量来たwwwww

隣の席の男の子が驚いていたw

私もびっくりだよ(笑)

500gってこんなに多かったっけ?(笑)



大きくて、分厚くて、脂身があまぁくて、柔らかい豚さんと

同じクォリティの薄い豚さん


脂が味シミでぷるんぷるるるるんで美味しいのー!!🥰

キリッと系の塩ダレにブラペのパンチが最高にイケてる✌️

豚星。の塩って少し甘みがあるけど、こちらはより塩味が強い感じ。

ブラペ系のつけ麺初めてだったけど、

めっちゃ好きだわ💕



ぷりんぷりんもっちもっちな麺!!

細みで平打ちじゃなくて立体的な形状

これがまた美味しい!!

全部つけ汁に漬けて食べるのもいいんだけど

だんだん味が濃くなるから

先っぽだけつけ汁漬けて、麺味からのつけダレのグラデ食べ(蕎麦の食べ方ね)がオススメ!



豆板醤系の辛みのネギは

麺と食べても、つけ汁に溶かして食べても🙆‍♀️

特にごま油とかは絡んでない

シンプルな味付けでした!


めっちゃ麺量やばかったけど


やっばい美味しかった!!!


ブラペ好きな人是非!

なんか人生にパンチ求めてる塩好きさん是非🙌



まとめ


ピコピコポンさんは土地柄大学生が多いので

対応がとても丁寧でした!


券売機も5000円札使えるやつでラッキー✌️


テーブル席があるので、家族でも行きやすいです✨


ラーメン情報


【野菜】

くたシャキ


【スープ】

キリッと系の塩

甘み少なめ


【麺】

つるっつるぷりっぷりもっちもち


店舗情報


【住所】

東京都新宿区高田馬場1-3-13 


Googleマップ


【アクセス】

山手線、西武新宿線 高田馬場駅から徒歩15分以内


副都心線 西早稲田駅 1番出口から徒歩5分以内


【自販機】

有。


店内


【レンゲ】

有。


給水器の所


【紙エプロン】

無。


【総入れ替え制】


入店指示がある迄待ちましょう


【定休日】

土曜


その他臨休有。Twitter要確認


【営業時間】

月~金

11:00~15:30(L.O.15:20)

17:00~22:30(L.O.22:00)


9:00~15:30(L.O.15:00)


Twitter

https://twitter.com/matunobu0330?s=21&t=UOdmHhX-OGwiAVT5XawRqg


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram



二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました