こんにちは😊

はなです🍜


今日は

ラーメン二郎 野猿街道店2

さんに行ってきましたよ👍


こちらのお店もラーメン二郎の中ではかなりの有名店で

私も1年振りの訪問でとってもワクワクで向かいました😊


京王相模原線 堀の内駅の改札を出て直進して左折




 

大通りの信号を渡って右折。

ひたすら真っ直ぐ歩きます



ここも信号渡って直進




 

野猿街道の看板と出会ったら、信号渡って左折。

昔は大きな二郎の看板があったのですが、

今はなくなってしまい、危うく見逃すとこでした(笑)


 

駅から15分位で到着です✨

野猿は先に食券を購入してから列に並びます😊





入口左側の紫の線が、食券を買う人の入口

右側ピンクの線が、入店待機列と、しっかり分けられてます😊

野猿は6人ほど店内待ちがあるので

中の人の動きもチェックしましょうね😊


店内待ちをしてると、店員さんが食券の回収をしに来てくれます

野猿はテーブル席もあり、テーブル席に案内される場合はこの時にコールの確認があるので、店内入る前にコールは決めておいた方がいいかもしれませんね👍


本日のチョイスはこちら!



和風BBは魚粉です✨

野猿はネギとつけ麺が常にあるのが嬉しい✨


今日は13時58分着で、14時10分頃着席

14時17分



着丼❣️❣️

コールは野菜抜きニンニク少し



少しピリ辛な非乳化つけ汁

黒ごまのアクセント🙆‍♀️

和風BB入れることで、和風感が増して良い!

ネギも細く切られてるので、麺と一緒に食べやすい✨

野菜を抜いたことでつけ汁が薄まることがないので

カラメにしなくても全然ガツンと醤油を感じられる😊



しっかりと冷水で〆られた麺は

少しワシっとしてて無骨な感じなんだけど

麺だけ食べてもマジで美味い😍🙌

ほんとお店によって全然麺の味が違うから、

食べてて楽しいんだよね😊👍



豚さんも、味しみ抜群のおっきくてぷるんぷるんのが入っててハッピー💕

もう1枚も大きくて美味しかったぁ😋


麺をつけ汁にたっぷり絡めたり

麺だけを啜ったり

麺の先だけつけ汁に浸して、味のグラデを楽しんだり

色々と堪能してたら、すぐ無くなってしまった( ´•ω•` )



麺量500くらいかな?

野猿は小で350gですよ(*´ω`*)


あーーーーー!

美味しかったぁーー!!!!💓

年内にまた来よう


ご馳走様でした😋


私が到着した時には全然並んでなかったけど、

退店の14時30分には結構並んでたので、ラッキーでした👍


まとめ


野猿は食券先買いで、店内待ちの時に席が空いても店員さんから指示があるまで待ってればいいので、初心者の方でも行きやすいと思います✨

テーブル席もあるので、家族で行かれてる方も居ますよ😊

プチもあるので、女性でも行きやすいかな😊

テーブル席の人は下げ台があるので、

丼とコップを下げてテーブル拭いて帰りましょう



ラーメン情報


【野菜】

不明


【スープ】

非乳化


【麺】

ワシめ

固め申請不可


店舗情報


【住所】

東京都八王子市堀之内2-13-16 


Googleマップ


【アクセス】

京王相模原線  「京王堀之内」から徒歩15分


京王バス、神奈川中央交通バス 「由木堀の内」下車徒歩3分


【自販機】

有。

お店の前。持ち込み可


【レンゲ】

有。

給水器の所


【紙エプロン】

無。


【ロットの総入れ替え制】


【定休日】

月、月祝


【営業時間】

火曜〜金曜

11時~15時くらい

17時30分~21時くらい


土曜、祝日

11時~20時くらい


日曜

9時30分~16時くらい


Twitter

https://twitter.com/jiro_yaenkaido2?s=21&t=zh_SU4RN93W5i67vrSl_Zg


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram


二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました


ラーメン二郎&二郎系ラーメンの注文方法