特大癇癪と反省 | 丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

30代育休中のワンオペ1歳児ママです。
毎日体力の限界!
ムリせずゆるやかに(ダラダラと)生きていきたい私の日記です。

午前中は私の皮膚科に付き合ってもらい、薬局で初めてのガチャガチャ体験おねがい

大雨で外では遊べないし、近くのショッピングセンター内をお散歩することにしましたおねがい

なんだかんだ1時間くらいは歩いたかな。

お昼も近づいてきたので帰り道に誘導しようとすると、床にゴロンと無言のイヤイヤパフォーマンス不安

普段は割と気の済むまで転がしておくんだけど(周囲の迷惑にならない場所で)、今日は雨で床が泥まみれ。


いいからいいから!

となんとか無理矢理立ってもらい、また数メートル歩くとゴロン無気力

これを何度も繰り返し、
進まないやら汚いやらで娘にイライラしてしまい悲しい

最後は担いで家までダッシュで帰りましたチーン濡れるから走った...



帰宅して手を洗わせようとしたら、イヤイヤでゴロン無気力
しかも大泣きゲロー


パン食べる人ー!?と聞くと、はーい!と返事をする泣き笑い笑


でも絶対絶対何がなんでも手を洗いたくないマンとなった娘チーン
普段は喜んでお水を触るのに今日は絶対に嫌らしい。

そしてそうこうしているうちに大癇癪となりゲロー


無理矢理担いで手を洗ったあとにパンを渡すも、今度は特大癇癪になりネガティブ
パンを食べるどころではなくなりました不安



超食いしん坊の娘がパンを拒否するなんてただ事ではありません。
本気の怒りです。


どうしようもないので怒り狂う娘を抱っこしながら、赤ちゃん時代によく歌っていた子守り歌を歌ってみたら秒速で寝てしまいました昇天


眠くて怒っていたのか?
怒りすぎて疲れて寝たのか?
どちらなのか分かりませんが、とりあえず私は疲れました真顔



娘が癇癪を起こしている時にこちらがイライラして叱るのって本当に意味がない!と思います。


意味がないって分かっているんだけど、最終的にイライラしちゃうの。
怒ったところで悪化するだけなのにさ~悲しい


こんなとき、レジェンド母ちゃんの辻ちゃんはどう対応してるんだろう?悲しい


今日の場合は、果たしてそんなに急いで帰る必要があったのか?
という反省があるかも。

まだ仕事もしていないし午後に予定があるわけでもない。

ただお昼の時間が近づいたのと私の銀だこが冷めるという理由で急かしてしまったのは間違いだったわネガティブ自己中な母で申し訳なかった


たこ焼き食べて気持ちを切り替えて、
午後からは時間と心に大きなゆとりを持って娘と接したいと思いますにっこり