給食体験会へ | 丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

30代育休中のワンオペ1歳児ママです。
毎日体力の限界!
ムリせずゆるやかに(ダラダラと)生きていきたい私の日記です。

今日のお昼ご飯は、近所の保育園で開催されている給食会へ行ってみましたおねがい


給食会は保育園で実際に出されている給食を子供に出してくれるだけでなく、内容は同じで量を増やしたものを親も頂けますスター



味つけや量を確認できる良い機会なのでママ友と一緒に参加~飛び出すハート



1歳児の給食はこんな感じでしたおねがい

献立はミートローフ、マカロニサラダ、スープニコニコ

このミートローフがとっても美味しかった~!!ラブ

調味料はあまり使っていないらしいんですが、じっくり取った出汁などの効果でしっかりした味つけになるんだそうですおねがい


我が子はあっという間に自分の分を完食し、母のスープを全て食べ、隣のテーブルの2歳児さんですらまだ全員食べている途中なのに早々にごちそうさまをして遊びに行きました...泣き笑い笑


スープ何味だったんだろう?母も試食したかったよ~泣き笑い


全体的に家より量は少なめかなニコニコ

1歳児のごはんの適正量はだいたいどの本にも80gと載っているんだけどこの保育園では60gで、しかもお代わりは不可との事凝視

うちみたいな大食いの子はどうしてるんだろう...?慣れるのかな?

一緒に行ったママ友は子供が少食なのか悩み。一方で私は子供が大食いで肥満気味なのが心配。

子育ての悩みって人それぞれですね看板持ちあせる