中国語レッスン最終日 | 丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

30代育休中のワンオペ1歳児ママです。
毎日体力の限界!
ムリせずゆるやかに(ダラダラと)生きていきたい私の日記です。

ふぅ。食べかけ写真失礼いたします泣き笑い
先ほど中国語サークルの最後の授業を終えましたおねがい

先生も代表の方もクラスメイトも皆さんとっても良い方で、約1年間楽しく通わせていただきましたニコニコ飛び出すハート

土曜日の午後の時間帯。
娘が歩き始めるまでは余裕で通えていたのですが、

歩き始めてお出かけの範囲も広がり1日中レジャーに出掛けることも多くなったりで、だんだんと通うのが難しくなってきてしまいました悲しい


ここ最近は午前中にお出かけ、昼に帰宅してごはん、寝かしつけ次第急いで向かう!授業が終わったらもうひと遊び、夕飯の支度!!
というようなスケジュールで土曜日を過ごしていて、30代半ば、いよいよ体力限界を迎えました泣き笑い


自分のお昼を食べる時間もなかなか取れず、ゼェハァゼェハァと向かっておりましたがいよいよ厳しくなってきました不安

もっと体力があればなぁ悲しい


サークルのクラスメイトは私が30代、クラスメイトが50代、70代、先生がたぶん60代くらいで、普段あまり話す機会のない大人の女性方のお話を聞けるのもとても楽しい時間で、和やかな会話が育児の息抜きにもなっていましたおねがい


1年間、育児の合間に良い時間を過ごせてサークルメンバーには感謝しかありません愛

卒業するのは残念だけれどひとまず一区切り。
ゆっくりコーヒーを飲んでこれからのことを考えたりしていますおねがいコーヒー