「あさイチ」にビジュアルインスパイアドな肉じゃが。 | お夕飯。

お夕飯。

ただひたすら夕飯のみのブログです。

今日のお夕飯は、肉じゃがです。
NHKの「あさイチ」をご覧になった方は、「ぷぷぷっ!」と笑って下さるかもしれません。
完全に、画面にやられました。
しかも、NYの衛星放送での「あさイチ」の放映時間は
朝ではなく、お昼の2時から3時半までなのです。
お献立思考時簡帯。

お出汁で煮付けられるジャガイモの姿にうっとりです。
NYは今日も雪。
暖まるように、ルクルーゼで煮込みました。
番組で紹介されていた通り、最後にハチミツをお肉にかけて照りを出しました。

お夕飯。-肉じゃが
私のルクルーゼの水色は、余見たことが無いかもしれません。

イギリス限定色です。
たまに見つかるので、ポツポツ集めています。
余色んな色がキッチンにあっても目が忙しいので、ルクルーゼはこの色だけ。

あとは、水とショウガ、葱と一緒にコトコト柔らかく煮込んだ鳥の足を
最後に焼き肉のタレで味付けしたもの。
ゆで卵も一緒に味付け。

$お夕飯。-チキンと卵の煮付け


ご飯は、タケノコご飯にしました。
今の時期に、何故か新鮮な皮付きのタケノコが沢山売っているんです。
なぜ???どこの???

お夕飯。-タケノコご飯


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪