今朝、「朝イチ」でやっていたものです。

カロチンの補強の為に人参を入れる他は、あり物のお野菜とトマトの水煮、
大豆の水煮があれば出来るお優しい味のスープです。
ソーセージを炒めて、ベースは、一番出汁です。
他の具にある程度火が通ってから、大豆の水には、最後に熱が通る程度。
大豆を丸のまんま頂くことで、悪玉コレステロールを下げる効果がとても高いのだそうです。
お豆腐などではとれない、食物繊維もたっぷり。

メインは、SNSでSさんが紹介してらした、
お嬢様方の受験の為に作った「ミルフィーユ鍋」を。
家人男子、女子とも
「今日、寒くないよね?」といいつつ。
薄味で、あっさり食べられました。
にほんブログ村
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
