「ロシアがまだソビエト連邦だった頃、ジャーマンシェパードのパルマは、プラハに向かう飼い主によって空港の滑走路に置き去りにされて以来、そこに住み着くようになる。一方、母を亡くした9歳の少年コーリャは、パイロットの父に引き取られて心を閉ざしていた。そんなある日、1匹と1人は運命の出会いを果たし、友情を築いていく。」
あらすじです。
面白かったです。
とってもです。
フォローさせて頂いている黄昏わんこさんのブログを見て その日のうちに観ました。
んで パルマの目を見ただけで泣けました。
今年の6月にあと4日で15歳になるみっちゃん(シェルティ)が虹の橋を渡って行ってから もうすぐ三か月経ちます。
去年の11月の健康診断で腎臓と心臓の数値が悪く 大嫌いな薬を飲むようになって 大好きなケーキも食べちゃダメと言われ フードも腎臓用のに代えて定期的に大嫌いな病院に通って ストレスの毎日が始まって そんな風に八か月近く過ごしてきました。
トマトが大好きで お庭に植えたミニトマトをとても上手に収穫して食べてました。
ちゃんと熟したトマトを選んで食べるんです。
熟したトマトを収穫するのに邪魔な青いトマトは地面にぺってしてました。
今年のミニトマトが熟す前にみっちゃんが虹の橋を渡っていったのので 今我が家の冷凍庫と冷蔵庫はミニトマトだらけです。
いったいどんだけの量を食べてたのか驚いてます。
トマトの種を鼻先につけて それがカピカピになって(笑)
そばに来るとトマトの匂いでいっぱいでした。
今はお空の上を自由に行き来して お猿1号やお猿2号のとこに行ったり お庭にきてミニトマトの収穫チェック(みっちゃんがいないと収穫するだけでも朝から大忙しです。)してるに違いないなって思います。
ペットショップから家に来てからはお留守番ばかりのみっちゃんだったけど コロナで在宅勤務になってからはやはり嬉しそうでした。
この映画 親子の愛なんかも絡めててそれもとても良かったです。
お猿2号にお勧めしたいけど みっちゃんの葬儀の時お猿1号に「〇〇ちょい泣きすぎじゃない?」って苦笑いされるくらい泣いてなので(笑) もう少ししたらお勧めしようと思います。
日ロ合作映画です。