「NASAが、小惑星が地球に接近しており300日後に衝突、朝鮮半島が直接的な衝突被害地域に含まれると発表し、瞬く間に混沌に包まれた韓国。人々は国を離れ安全な場所に避難するために全力を尽くしていた。残り200日を切り、目の前に予告された終末を控えて混乱に陥った世の中で、残された人々は懸命に生きようとする。中学校教員のチン・セギョン(アン・ウンジン)は、生徒たちを守るために地球滅亡の日まで地域の悪人を成敗することにした。」

 

あらすじです。

面白かったです。

この手がすきなので(笑)

中学校教員(アン・ウンジン)と戦闘勤務支援大隊中隊長(キム・ユネ)が良かったし 補佐神父(チョン・ソンウ)もなかなか良かったです。

ただストーリー展開として 12話ってのもさらっと一気見には最適な長さでは?と思う反面 なんだか掴みどころのない流されたドラマのようでした。

これは ユ・アイン出演でオンエアが遅れて「本編には再編集された状態で最小限の登場になる見通しだ。」って言うのにかんけいしてくるのかな?

展開が ブツブツと切れる感覚があったんです。

んでも 面白かったですが。

 

ただ再編集で最小限の出演でも ユ・アインがユ・アイン過ぎて ユ・アインにしか(ユンサンには)見えなかった。

村上春樹が好きでユ・アイン主演の「バーニング」を劇場に観に行ったんですけど その時に感じたそれでした。

 

 

 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング