image
 
「ソン・ジウンは結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。ある日ジウン(パク・ハソン)は、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…。」
 
あらうすじです。
ブロ友さんのとこで知って観たんですけど 面白かったです。
主役のパク・ハソンが石田ゆり子に見えてしょうがなかったです。(笑)
 
わたし的には不倫は基本的に好きじゃないけど 自分がその立場だったら正当化するんだろうなって自信があります(笑)
二組の不倫のドラマだけど 正直ジウンとジョンウは結ばれていいのじゃないかなって思います。
子供いないしね 好きじゃない人と一緒に住むって 耐え難いことだからね。
二人でさっさと逃げ出したら良かったのにね。
 
んで スアと画家のト・ユハン(チョ・ドンヒョク)は ダメでしょ。
子供がいるんだから 成人しているならともかく中学生と幼稚園児がいるのに しかも女の子だし 子供には親としての責任があるのでは?
ハッピーエンド的な和解が成り立ったようなラストだったけど 彼女たち(子供たち)が どう育っていくのかシリーズ2があるなら見せてほしいところです。
 
ただこのドラマのメッセージとしては「自分らしく生きていこうよ」ってことのようなので それはとても良く描かれてたなぁって思います。
日本版の昼顔は観てないけど 時間がある時に観てみるべきかな?
 
 
 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング