地元の市役所で働く近藤麻美(安藤サクラ)、33歳、独身。実家で両親と妹と4人暮らしのごくごく平凡な人生を送っていた。 ある日、麻美は、市役所の窓口業務でいつものように市民に怒られてはストレスをため、夜は幼なじみの夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の3人でご飯やカラオケをしながら同級生のうわさ話で盛り上がり、このまま平凡な人生が続くと思っていたのだが……その夜、トラックにはねられ、あっけなく死んでしまう――。 気が付くと麻美は真っ白な空間にいた…「…え?…死んだ?…嘘でしょ?」。困惑する麻美に、死後の世界の案内人なる男(バカリズム)が告げる。「近藤麻美様ですね。33年間、お疲れさまでした。これから新しい生命にご案内します」。休む間もなく宣告された来世は人間ではなく……。 麻美はガッカリするが、もう一度、近藤麻美として同じ人生をやり直して徳を積めば人間に生まれ変わる確率が上がると聞いて、「だったらそれがいいです」と人生のやり直しを選択する。かくして麻美の人生2周目が始まった――。 平凡な人生をゼロからやり直す麻美!徳を積みながら自分や周りの人生をちょっとずつ変えていく――。 奇想天外な“ブラッシュアップライフ”の行方は――!?」

 

あらすじです。

安藤サクラの演技の上手さに大いに助けられた感のあるドラマではあると思いますが 面白かったです。

いや 共演者の方々もかなりの芸達者さんたちだったのは間違いないです。

ストーリー展開が ちょいしつこい感はありましたが それはそれで面白かったです。

 

人生何回目?ってのに 今わたしはとても興味があって(笑)

性格のいい人やなんかを見るたびに この人はもう5回目くらいの人かな?って思ったりしてます。

 

もちろんわたしは 人生一回目の若輩です。

 

 

 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング