「正義感に燃える若手弁護士は、アラバマ州で証拠もないのに死刑判決を受けた黒人男性の弁護を買って出る。そんな彼の前に、地域の根強い差別意識と司法制度の闇が立ちはだかる。」
2014年
 
あらすじです。
面白かったです。
さすが実話です。
この原題が“Just Mercy=公正(であることこそ)慈悲”って言うのがなるほどと思う内容でした。
黒人と言うだけで受ける様々な差別が 今もまだ続いてるであろうと思います。
 
年末にパソコンのクリックができなくなって 1月2日の初売りの時にノートパソコンを買ってきました。
午前中にセキュリティソフトをインストして 串団子食べてブログを書いてますが マウス無し(マウスも一緒に購入したんですけど)で書いてます。
するとコピペをマウス無しでする方法がわからなかったり(調べました(笑))といろいろ支障がでてちょい疲れました。
お猿1号に「母ちゃんは 昔はパソコンのこと聞いたら結構知ってたのに 今はアンモナイトになっちゃったんだね」と言われました(笑)
今年は パソコンも少しいじって見ようと心に決めました。
昨年 乗っ取りにあったFacebookも もう面倒くさい(何をしてもログインができなくなってしまってて)からどうでもいいやって思ってたんだけど 元日に取り戻して変なアイコン(おっ〇いの谷間がむぎゅってなってるかわいいお姉ちゃん)から普通のおばさんのアイコンに変更できました。
 
今年は面倒くさいことをひとつづつ片付けていこうと思います。
まず洋服から着手しようと思ってます。
ほんとです。
 
 
 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング