「ドイツ・ベルリンに本社を置くAEON社が取り引きするのは人間の寿命だった。ドナーからの寿命を移植できる技術を開発したのだ。

寿命は莫大な金額で取り引きされている。金がない若者は寿命を売って新しい人生を手に入れられると宣伝されていた。

マックスはそんなAEON社の最優秀営業マンだった。今日も難民キャンプで1人の若者にサインをさせた。

寿命の取り引きに反対するテロ組織・アダムグループはAEON社で若返った人間たちを殺害するなど過激な行動に出ており、寿命の取り引きは社会問題となっていた。

ある日、マックスと最愛の妻・エレナ(エリー)が住むマンションが火事で燃えてしまう。検証結果は火の不始末で、保険金も降りない。

妻・エレナはローンを組むときに自分の寿命を担保にすることに軽い気持ちでサインをしていた。

エレナは警察に連行される。マックスはどうにか阻止しようとするが、エレナはAEONで38年分の寿命を奪われてしまった。

エレナは翌日に老婆になり、妊娠していた子供を流産する。

マックスはAEON社の仕打ちに激怒し、CEOのソフィー・タイセンから寿命を奪い返そうとするが…。」

 

あらすじです。

 

不気味な面白さでした。

近い未来はこんな風になっていくのかなって思いながら もしかしたらもうそうなってるのかなって思いながら観ました。

わたしの知らないことのほうが多いから どこかの特権階級はこんなことしながら 資産形成して美貌を保ちながら長生きしてるのかな?って

時々「この人何回目の人生かな?」って思うような世の中の事わかっている人がいるから それってこう言う類かな?

 

いずれにしても 結局お金がなきゃだめってことですかね?(笑)

あとずば抜けた頭脳(才能)がるってのも入ってくるのかな?

なかなかに面白い映画でした。 

 

 

 

 

 

お気楽日記ランキング
お気楽日記ランキング