「環境部長官パク・ムジン(チ・ジニ)はとある事で大統領と意見が合わず口頭で解任を言い渡された。
その後、大統領は首相や大臣たちが皆参加する国会での大統領演説行事に参加する為、国会議事堂へ。
本来であれば、ムジンも参加する予定だったが、クビになってしまった為、行事に参加せず、職場を後にした。
妻と息子を車で迎えに行き、娘が社会科見学で国会議事堂にいることを知ったムジン。
そして、大統領演説のさなか、その国会議事堂が爆破され崩れ落ちた。
大統領、首相、ムジン以外のすべての国務委員(大臣)が死亡した為、承継序列12位のムジンが大統領代行を務めることに。
不安を募らせる国民、次の政権をめぐって繰り広げられる陰謀…
爆破犯はいったい誰なのか、そしてその目的は…
次期大統領が選出されるまでの60日間、ムジンは大統領代行の責務を無事に果たせるのか。」

 

あらすじです。

 

これ 誰かのブログで観て おもしろそうだなって視聴中のドラマが途切れた合間合間に観てたんですけど(ほかのドラマ観てても続きが気になるドラマではある) なんと 大統領府秘書室長ヨンジン(ソン・ソック)が出てたんです。(知らないで観た(笑))

ちょっと「私の解放日誌」とは雰囲気が違えど なかなか良い感じでした。

 

んで チ・ジニって魅力的でセクシーだなぁって 思ってたんだけど 彼の場合はまず声ですね。(気が付いた)

多分 わたしは 声質でも かなり好きになったり嫌いになったりするらしく チ・ジニは まず声!!

 

アメリカドラマをリメイクしてるので 間違いなく面白かったですけど ドラマを観ている間ずーーーっとチ・ジニも声が心地よい(笑)

んで 肝心のソン・ソック 良かったですけど。。。。「私の解放日誌」のほうのソン・ソックが良かったです。

 

 

 


お気楽日記ランキング