「新入社員だった頃から役員になることを目標に、骨を埋める覚悟で必死に働いてきたワーカーホリックのタン・ジャヨン(ムン・ソリ)はハンミョン電子の本社人事チームで社内の人員削減の任務で希望退職を進める仕事にまい進していた。

チーム長昇進の発令を受け地方の事業部に赴任することになり、そこで憎き元夫、ハン・セグォン(イ・サンヨプ)と再会し落ち着かない心中でいた。

一方、22年目の開発者チェ・バンソク(チョン・ジェヨン)は、昔はヒット家電や特許技術を生み出すヒットメーカーだったが時代の変化を察知し、他の開発チームへの異動希望を出す。

しかし異動先のチーム長セグォンから疎まれ、人事チームに追いやられる。開発チームに戻るために人事チームで奮闘するが、社内で起きるさまざまな問題の中で新たなことに気づいていく…。」

 

あらすじです。

 

面白かったです。

 

俳優さんたちが 割と地味目(脇役としては 超一流とわたしは 思う)な方々だったので 半信半疑で観始めたんですけど 一話目から面白かったです。

と言うのは わたしの環境がそうだからかもしれません。

 

夫は定年しましたが 仕事内容 ほぼそのまんまでお給料はがくっと減りました。

ボーナスも出ないので 年収は観るも無残です。

 

わたしの周りも 夫の定年後は 同じ環境なので これがサラリーマンの姿なんだと思いますが そしてこのドラマもサラリーマンの悲哀がテーマでは?と思うのですが なので 興味深く面白かったです。

4月に定年を迎える親しいお友達のことを思ったりしたりです。

 

最後にイ・サンヨプって ダメ男やらせたら やっぱり上手(笑)

 

 

 


お気楽日記ランキング